ワードへのデータ差込みについて助言お願いいたします。

ワードへのデータ差込みでは、「宛名」などで、1枚のシートにデータを順に1個ずつ差込みして使用したことがあります。
これではなくて、
例えば氏名、住所などを、A4大に同じ人の氏名、住所を12枚順に表示。次のページでは、次の人のを12枚表示のようにすることができるものでしょうか。

#ワードはよく使う。
#差込みは、ほとんど使っていないレベルのものです。

A 回答 (1件)

Win97以上という前提でお答えします。

できます。A4の文書を開き、「ツール」の差込印刷ヘルパーで「定型書簡」を選んで、「作業中のウィンドウ」で編集します。
12枚ずつ同じデータを差しこむには、データファイルをひとりにつき12個ずつ、同じ内容で作るか、差込をする文書を1ページつくって、12ページコピーする手もあります。前者の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございました。おかげ様で、無事目的を達成しました。今後も活用させていただきます。

#なんか、この差込みって以前から苦手なんです。
#わかりにくい感じで・・。