アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラフレシアとの戦闘で、最後にF91フェイスマスクが開き、そこから「何か」が出てラフレシアは爆発しました。
この「何か」が分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

演出上カッコ良く見せるための効果ですよ~。

マスクが取れるとカッコ良いよねって、どっかのインタビューで読んだ記憶があります。

まぁカット的に見えませんが、ヴェスバー撃っていると思われます。

無理に「何か」を説明するとしたら、『オーラ力』でしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
「カッコいいから」ですか!
たしかに私もフェイスマスクオープン後の顔、嫌いではありません。

まり前の記憶なので確かではありませんが原作で剥離現象をもちいた残像システムたるものを搭載してあるとかいてあったとおもいますがもしかしたらこれがそのことではないでしょうか?

それで残像をみせて攻撃をしていたように思ったのですがちがいましたかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
それは私もゲームか何かで知りました。
が、その攻撃の一番最後に止まって「ピュッ」(笑)と出すヤツです。

あれは冷却剤です。

F91のコンピューターはバイオ技術を使ったものでとても熱に弱いのです、で顔面の放熱フィンが開いたのがフェイスオープン。またF91は塗装を融かすことでも放熱を行ってるので加速・減速時にその空間に融けた塗料が残ってしまう・・・それが分身の正体。冷却スプレーとか使ってるとたまに液体が出てくるときあるでしょ?F91の口(?)から出てきたのはそんな感じのやつでしょう・・・あの状況からしてラフレシアが爆発したのは至近距離から放たれたバズーカーによるものと思われますが画面には映ってないですから・・・なんとも言えません(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。

MAPEだと思われます。

PS2ゲームソフト
スーパーロボット対戦インパクトでF91に追加された武器です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。