アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大沢版FE聖戦はエルラケ前提のフィンラケでしたが、なぜラケシスの相手がフィンなんでしょうか?
ノイッシュの方が容姿も性格もエルトシャンに似ていると思いますが。
もし大沢版FEでノイラケになっていたら、ノイラケの方がフィンラケより人気になっていたでしょうか?
ドラマティカルファイルはフィンラケでしたが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アイラの相手もホリンかレックスかですが、小学館の攻略本やドラマティカルファイル、藤森版もホリアイですし、冬季版もホリアイ前提ですが、大沢版はレクアイですよね?
    人気が出たのはレクアイですよね?
    ということは大沢版でノイラケだったらノイラケが一番人気になっていたんでしょうか?
    トラキア776はフィンラケかベオラケ前提ですが。

      補足日時:2023/11/01 20:09

A 回答 (1件)

フィンラケ、ベオラケは原作のストーリーの優遇具合からファンの間でどっちが公式かと議論されるカップリングです。

二次創作では基本的にはこの2択のどっちかになるでしょう。
ゲーム続編ではデルムッド、ナンナの父親がフィンなのでフィンラケが公式カップルとする人がやや多いです。しかしながらデルムッドの所持品に本当の父親はベオウルフかもしれないという匂わせがあったりとベオラケもワンチャンあります。開発陣の遊び心ですね。

ノイラケはあまり聞きませんが大沢版FEでノイラケになっていたらノイラケも人気になっていたかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!