プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
近々フィリピンのオスロブでジンベイザメに会いたいと考えています。

そこで質問なのですが、ジンベイに会うなら
シュノーケリング or ダイビング、どちらがオススメでしょうか?

水泳は人並み。
シュノーケルで潜れるのは3~5mくらいまで。
です。

シュノーケリングの方が安いし、ジンベイをより身近に感じられそうな気がするのですが、
ダイビングの方が、おちついてジンベイを観察できそうな気もしています。

また、合わせてセブ島のオススメのダイビングスポットやダイビングショップがありましたら教えてください。

自分の趣味としては
ワイド、レック、地形などダイナミックなものが好きで、
透明度がいいとテンションが上がります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どのぐらいの頻度でジンベイにあえるか、またジンベイが人になれているかどうかによって違ってくると思いますね。

で、セブ(オスロブ)の場合は、餌づけをしているポイントがあり、そこだと水深も浅く、ジンベイも逃げずにとどまっているので、スノーケリングで十分です。ただ、人がうようよいすぎて・・というのが難点ですが(苦笑)

私はジンベイが水中をゆっくりと泳いでいる姿を見るのが好きなので、マンタでもジンベイでも見られる時は、ダイビングの方を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにオスロブの予定です。

日程と予算の関係でダイビングで見ることが難しくなってしまいましたが、せっかくなので、ウジャウジャいる人達とジンベエの大きさの対比を写真に収めたいと思いますw

こんにちは~

ダイビングに1票ですヾ(*・ω・)ノ゜
私はじっくり見たい派です♪

ダイビングショップだと「EMERALD GREEN DIVING CENTER」ですかね!
日本人スタッフもいるので安心できます。

ダイビングショップもいくつかあるので、ご自身にあったツアーが見つかるといいですね★
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
皆さんダイビング押しなのに、日程と予算の都合でシュノーケルになりそうです。

実は最初はEGでダイビングの予約をしていたのですが、
連れとの兼ね合いもあり、ショップを変更することに・・・

なんだか気まずくて、ジンベエだけ再度頼むか迷ってます(^-^;)
でも、セブなら比較的気軽に行ける距離なので、また行く時は
お世話になりたいと思います(^-^)

私もダイビング

シュノーケリングを長くしていたせいで、首や肩が日焼けしすぎてシミができて汚くなりました。
それに動きやすいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

美容にはあまり関心がないので、その辺りは大丈夫そうですw

ダイビングに1票!

理由①シュノーケルでジンベイよりもダイビングでジンベイの方が圧倒的にレアだから。
理由②カンクンで2日ジンベイシュノーケルをしたのですが、ジンベイだと結構な外洋にいると思うのですが相当海が凪の状態じゃないと大変だったからです。(1日目はベタ凪だったのですが、2日目は結構波があってシュノーケルの筒から海水が入りまくりで大変でした。)
理由③ダイビングの方がゆっくり写真や動画が撮れる。
理由④ジンベイのお腹をゆっくり見れる!
以上の理由でダイビング押しです!でもどちらでも楽しいと思いますけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よそで質問した時にシュノーケルを勧める方がいたのと、
なにより予算と日程の都合上、今回はシュノーケルになりそうです(>_<)

でも、写真をとるのが好きなので、次回はダイビングで会いたいと思います。

今回はオスロブにしたので、波は大丈夫そうな気がしてます。
今度メキシコに行く予定があるので、その時は是非ともダイビングで
ジンベエに会いたいと思います(^-^)