プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の与那国島の海底遺跡は、初のダイビングでも行けますか?
勿論、プロのダイビングショップのツアーに申し込みます。

※スキンダイビングの経験はプロの指導のもと、複数回経験がありますが、ダイビングは初めてです。


年始に行きたいと考えています。


現実的な答えは歓迎ですが、厳しすぎる言葉はご容赦下さい。

A 回答 (1件)

スキューバ―ダイビングを行うには、一般的にダイビングスクールでCカードを取得する必要があります。

 CカードのCは、CertificateのCであり、ライセンスのように法的に決められているものではなく、Cカードを持たずにスキューバダイビングを行ったとしても、少なくとも日本国内では法律に違反することはありません。 ただし、Cカード取得に必要な、器材の正しい扱い方や減圧などについての知識を持たずに潜るのは非常に危険な行為です。 

特に、与那国島の海底遺跡のダイビングツアーは初心者向けではなく、一定の技術や経験が必要な場所であり、深い水深や潮流の影響も考慮する必要があります。

それ以前に、初心者向けダイビングツアーであっても、ダイビングスクールでCカードを取得していないゲストを潜らせるダイビングガイドはいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!