アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲り受けたスキューバダイビング用のドライスーツがあり、
何度か使用してみて特に問題は無いのですが、
あちこちにシワがあり、見た目にちょっと気になります。
ドライスーツのシワを取る方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あー、あれは皺ではなくて溝になるからなあ。

リペアキットを使っての修理になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

リペアキットでの修理になるのですね。
よくよく見てみたら、銀鱗さんが書いてくださったように、溝のようになっていました。
安く譲っていただいたものなので、修理は諦めてそのまま着ようと思います。
ご回答ありがとうございます!

初めまして、ウェットスーツのシワは残念ながら取れません。

簡単に説明しますと洋服も着るとシワが出ますね、ゴムの場合厚いのでいつも同じ場所に折れ目が出来ます。
同じ場所でシワになるのでゴムが復元出来なくなりシワのようになります。
出来た部分はそれ程気にする事はありませんが増やさない防止策としては、折りたたんでの保管は絶対にしないように
肩の有る厚手のハンガーに吊るし保管で日に当たらない場所で保管して下さい。
ウェットスーツはひび割れのようになるかゴムが固く伸びなくなってくれば寿命です。
余談ですがシワの無い人は経験の浅い人か新しく購入した人です。シワが目立つ人はそれなりの経験者ですね
またゴム質にもよりますが生産後三年位からゴムの劣化が始まるとされているので保管次第で変わります。
    • 0
この回答へのお礼

umigame7さん、詳しく教えていただきありがとうございます!
シワは取れないとのことで残念ですが、シワについて詳しく知れたり、
シワ防止の方法などたくさん知ることが出来て、本当に嬉しいです。
この度はありがとうございます!!