電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内でダイビング(スキンダイビング)の練習ができる施設はありますか。この時期潜りにいくのは、限られてしまうので練習できるポイントがないか探しています。プールだとダイビングができるところはそうないと思います。

A 回答 (4件)

ダイビングショップのmic21のFIELD館はいかがでしょうか?こちらだと、自分の器材も持ち込みで利用することが出来ます。



参考URL:http://www.mic21.com/shop/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLを確認しました。お店にダイビングプールが併設しているようですね。ショッピングのついでに見学してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 22:02

 中野の東京アスレチッククラブ(だったと思う)に水深15mのプールがあります。


 数年前に行ってましたが、入会すれば別料金なしで使えました。面白かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 22:07

過去に同じ質問がでてます。



東京辰巳国際水泳場 プール が水深5mですが実際には団体利用しかできません。 #1さんの回答と同じで単独、一人で利用できる床があれば教えて惜しいくらいです。。

一般利用で使えるのは高飛び込み(これもダイビングといいます)には個人参加可能ですがスキンの日はありません。  ま、ここに聞いてみてください。

あとは、スキンダイビングのグループに個人参加できます。 ネット検索ですぐ見つかりますからやってみてください。  2-3団体しか無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京辰巳国際水泳場については、個人利用ができないのですね。グループ参加であれば、利用できるようなので、もう少し情報を集めたいと思います。

お礼日時:2005/03/01 22:10

多摩スポーツセンターでは、貸切で許可されることがあります。

基本的に、フィン、マスクをつけた泳ぎが、危険でないことが理解されなければならず、単独個人では、許可されません。

参考URL:http://www.tabiplan.co.jp/12_tko/TKO-03_tama.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!