プロが教えるわが家の防犯対策術!

けのびの練習を主にしているのですがなかなかキレイに真っ直ぐ浮いたり、力を抜くことができません。そこでスクール以外でも自主練をしようと思いました。

ただ1人でプール(先生がいない状態)に行くのは初めてで、監視員がいるといえど溺れそうにならないか少し怖いです。

だからビート板と泳げない初心者が使うヘルパー?という腰に付ける浮き具を使って市民プールで練習しようと思ったのですが、初心者といえどビート板だけじゃなくてヘルパーもだと恥ずかしいですか?

プールによって変わるかもですけど、小学生とか子どもがあんまりいない(人が少ない空いてる)時間帯っていつですか?
平日だったら19:00〜20:00、土日だったらいつでも大丈夫です。

あとビート板とヘルパーどちらかだけだったらどっちのほうが練習しやすいですか?

どのプールでも初心者専用レーンってありますか?

回答おねがいします。

A 回答 (2件)

けのびは水泳の基本になりますから、お手本があるととても分かりやすい。


そこでYouTubeをたどるといろんなスイマーの人たち(中には日本代表経験者も)が「けのびのコツ」「けのびを上手にするには」など動画をUPさせているのでいくつか目を通してみて、自分に合いそうなのを選んでやってみたらいいでしょう。
コツをしっかり頭に入れてトライしてみて下さい。
その際は初心者用レーンがあればそちらを使って。なくても出来るだけ深くないレーンの方でやれれば、ビート板を使うだけで十分だと思います。

子供のいない時間帯は「平日19:00~20:00」はOKじゃないですか。
その時間にやっている子は普通はいないと思います。
土日は休みでない土曜であれば午前中。午後と日曜はお子さんも増えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ビート板だけで大丈夫だと思います。

あと初心者レーンが無いプールもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!