プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茹でたソラマメの匂い(香り)を何かに例えてください。

※ 下ネタ禁止

A 回答 (4件)

前の方がワンちゃんの話題を出して、思い出したことがあります。

有名な日本人ソムリエが高級ワインのテイスティング時に「雨の日に犬を散歩に連れて行って、玄関に上げたときの蒸れた臭い」とその香りを例えていました。ものは言いようだな、というかいい匂いなんだか悪い臭いなんだかわかりませんね。

見た方がソラマメを食べられなくなったら可哀想なんですが、「公衆浴場の脱衣場の臭い」ですね。やはり足から来てるんだと思います。
一緒にいた友人に「茹でたソラマメの香りに似てるね」と言ったら、「やめてくれ~ソラマメ食えなくなる~」と嘆いていました。今回と逆のパターンですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかして、共通する成分があるんでしょうか。
みんながみんな、そう言うからには。。

問題深くなってきたような。。

そういえば、足(手)にマメが出来た。とも言うし。。



なんで、質問しようと思ったんだっけ?

お礼日時:2009/08/24 21:44

下ネタ禁止だけどそのニオイにしかみえないもーん。


・・・いちおう「お父さんの靴下」ということにしときます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですか。。。

ちなみに、私は家の犬の頭の地肌の臭いを嗅いで、
(そろそろ、風呂場でシャンプーするか。。)の判断をする時の臭いに似ている気がするのです。

お礼日時:2009/08/24 20:41

子どもが小さな頃、食べさせたら「これ、お父さんの靴下の味がする。

」と言ってました。(笑)

(゜O゜)\(- -;オイオイ、イツタベタンダヨ!!

私の靴下の匂いらしいです。

この回答への補足

父親のって、所がミソかもしれませんね。

補足日時:2009/08/24 20:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、cucumberさんだ。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 20:39

足の裏のにおい。

クサー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、そう言われる事が多いですよね。

お礼日時:2009/08/24 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!