オススメの漫画を教えて下さい。

少年・少女どちらでもOKです!

学園ものラブストーリーや、スポーツ系はちょっと興味がないので遠慮しておきます(((^^;)

今までに読んで面白かったのは、

少年系だと
●ガンツ
●世にも奇妙な漫画太郎
●デトロイトメタルシティ
●ぼくらの
●バガボンド
●あずみ

少女系は
●雲の上のキスケさん
●ペケ
●まきむらさとる
●一条ゆかり

などです。
わりとギャグ系が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中村光:聖お兄さん


小田扉:団地ともお
のりつけ雅春:上京アフロ田中
板羽智:サムライカアサン

すべてギャグマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ギャグ漫画!!テンション上がります!教えていただいた作品は未だかつて読んだことないものばかりなので楽しみです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 20:59

少女系ですが市東亮子は如何でしょうか?


「やじきた学園道中記」
「童顔刑事」
「超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブ」
「ラーメン・ラビリンス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ラーメンラビリンス

のタイトルに引かれました!!

教えていただいた作品は、全部読んだことないので、ぜひ読んでみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 22:38

学園モノでないラブストーリーでは、


IS 
が面白いかも。

活劇なら、
ジオ・ブリーダーズ

ラブストーリーでない学園モノでは、せっかく再版された
あずまんが大王

ギャグなら、
風雲児たち

は、外せないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

教えていただいた作品はまた読んだことないものばかりです!

ぜひ読んでみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世にも奇妙なものがたり

世にも奇妙なで結構前なのですが、おじいさんが青汁?かジュースみたいなものを買いにくる話ってありませんでしたか??

毎日来ていたのに、来なくなって、店員さんが家にいくような話だったと思うのですが…
詳細を覚えてるかた、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

小堺一機さん主演の「モルモット」じゃないかと思います。

参考URL:http://yonikimo.com/db/public/63.html

Q一条ゆかり先生の「こいきな奴ら」時代の絵が好きです。

マニアックなんですが…
古ーい絵が好きで、昔の一条ゆかり先生や冨永裕美先生などの漫画を探しています。

海外(特にヨーロッパ)を舞台にしていて、細身キラキラな絵が好きです。ファッショナブルな…

里中満智子さんの「アリエス(?)の乙女達」もよかったですね。

でもベルバラとかキャンディーキャンディーは違うんです。歴史は関係ないほうがいいです。

お勧めの作品や漫画家さんいませんか?

ちなみに好きな時代は1960~1980年代です。

Aベストアンサー

ちょうど私が小学生だった頃の時代ですね。

大好きな漫画家さんがいっぱいいたんですけど、その当時のコミックは結構絶版になりましたよね。

でも、最近みつけました。一条ゆかりさんが好きならたぶん大丈夫だと思うのですが、「大矢ちき」さんという漫画家です。昔の漫画が文庫になっていました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%A5-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%8AE-%E5%A4%A7%E7%9F%A2-%E3%81%A1%E3%81%8D/dp/409191781X

表紙の絵は中の絵と全然ちがいます。

中の絵はこんな感じです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~EDENPAPA/omake.html

ぜひ読んでみてください。

Q世にも奇妙な体験をしました。

男21です。

世にも奇妙な体験をしました。

ある晩、招かれざる小さなお客様がやってきました。

「えっ、いつの間に!?」っていうぐらいの静けさで家の中に忍び込んで来たのです。

ですが、目立ちたがり屋の性格なのか一面真っ白な壁にその米粒のように小さく、半球で鮮やかな赤と黒で彩られたその身体が目立っていました(笑)

自己主張が強い子です(笑)

その上壁に止まっているその姿は、何とも可愛らしく、どうやら旅の途中で迷い込んでしまって「ここはどこ?」と途方に暮れているようでした(笑)

年はいくつか分かりませんでしたが、とにかく私はその可愛さに一瞬で惚れこんでしまい、このままずっと一緒に暮らしたいなと考えましたが、それはかえって彼女を苦しめることになるので、「この子のいるべき外の世界に帰してあげよう」と思い立ちました。

そしてその子をティッシュで優しく包み、外で羽ばたかせようとしますが、なかなか離れようとしません。私は勢い余って振り解くようにティッシュを振り回しました。

彼女は外の世界へと戻りました。少々強引になりましたが、恨まれていないことを祈るばかりです。お許しください。

去り際「肉食動物に気を付けながら一度きりの人生を全力で楽しめよ!」と告げました。

どうかその子には、クソみたいな人生を歩んできた私以上に素晴らしい人生を送ってほしいです。

今までにない不思議な体験だったのでこの一期一会を大切にして前向きに生きたいと思いました。

以上、世にも奇妙な体験でした。

男21です。

世にも奇妙な体験をしました。

ある晩、招かれざる小さなお客様がやってきました。

「えっ、いつの間に!?」っていうぐらいの静けさで家の中に忍び込んで来たのです。

ですが、目立ちたがり屋の性格なのか一面真っ白な壁にその米粒のように小さく、半球で鮮やかな赤と黒で彩られたその身体が目立っていました(笑)

自己主張が強い子です(笑)

その上壁に止まっているその姿は、何とも可愛らしく、どうやら旅の途中で迷い込んでしまって「ここはどこ?」と途方に暮れているようでし...続きを読む

Aベストアンサー

レディバードの来訪だったのでしょうか?
家の中で彼女に会うのは吉兆だそうです。
屋外へ放したのもとても良いことだと思います。
http://kaiun-ch.com/5096

彼女にもあなたにも幸せな未来がありますように。

Q一条ゆかり・著 「有閑倶楽部」内のセリフについて質問します

巻数、サブタイトルなどは不明なのですがとあるセリフを教えて欲しいです。

話の概要としては、ユウリとカレンがテニスの大会に代役として出場することとなり、
その関係で有閑倶楽部の面子でとある資産家?の家に行くと、そこに小さな女の子(のちに誘拐されます)がいまして、
美童はその女の子があまりにも可愛く、自分好みに育てるのもアリかな~といった風に考えていて、
そのような状態を説明している単語(光源氏のような)とか美児や周囲の人間のセリフを教えてください。
できれば、前後のセリフも教えて欲しいので、見開き2ページぶんのセリフを教えてください。

おそらく、りぼん本誌の付録として初出し、その後コミックスに再収録されたような気がします。
もしよろしければ掲載されている巻数とかもお教えください。

分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「おじちゃま」と言われてがっくり。
試合終了後には「おにいちゃまありがとう~」と言われ遊園地にさそいますが、
「行きたいけど、彼に怒られちゃう」のセリフにいまどきの幼稚園児は!!・・という感じで終わります。

「愛してごめんなさい」の方は、美童に憧れている、心臓が悪く入院中の美少女のお見舞いに行った際、
「大きくなったらおにいちゃまのお嫁さんになってあげるから、待っててね」と言われ、
ご質問にありますような『光源氏計画(?)』が美童の心の中のセリフにあります。

「大人になったらすごい美人になるよなぁ~」
「今のうちから僕好みにレディー教育して本当に結婚しちゃったりして・・」
「まるで光源氏みたいに・・。男の最高の夢って、花嫁を育てる事だよなぁ~」

こんな感じです。いかがでしょうか。

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「お...続きを読む

Q整形手術 10年後は...

最近の整形手術は 進歩していますよね。松田聖子や叶姉妹のように ひとめで整形とはわからないような 自然な仕上がりの方もいますね。そういった技術の進歩に伴い 最近の整形手術は 10年後ぐらいにくずれたりはしないんでしょうか。ちなみに 私は 整形手術を受けるつもりは全くありません。

Aベストアンサー

どんなに整形手術の技術が優れていても、
生きているものの老化を止めることは今のところできませんよね。
したがって10年後には10年分の老化が起こってしまいます。

老化を食い止める技術(一生歳を取らない、不死)が確立されて
初めて「くずれない」と言えます。

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。

Q男性の整形手術はNG?

ヨン様が整形したとかしないとか、週刊誌が騒いでるようです。
別に整形して格好良くなるならそれで良いじゃないかと思うんですが、やっぱり男性が整形手術をするのはNGなんでしょうか?
特に女性の皆さん、どう思います?
いいかなと思った男性が整形手術した人だったらひいちゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国は今整形ブームと聞きました。
ヨン様に限らず、少なからずのタレントが整形手術しているとか・・・

私は整形手術のよしあしは、男性女性に限らないと思います。
化粧だって眉剃だっていまや当たり前になっています。

でも、一言付け足すなら・・・恋人が出来ないとか、就職が上手くいかないとか、
そんな事を鏡を眺めながら、顔のせいと思っている人、そして、だから整形・・・
と考える思考の人をNGと思います。

人となりを考えると、整形によって顔が良くなって、自信を持った
振る舞いにでる男の人より、思慮深く他に売りや自信を持つ人に惹かれます。
だから、整形したと分かった時に「ああそうなんだ!」とその人の価値観を理解するでしょう!
男性は違うのでしょうか?

Qタイトルがわかりません(少年誌掲載の少女?漫画)

4,5年前に立ち読みした漫画雑誌で、途中の1回だけ見ました。
偶に続きが気になるのですが、掲載誌も作者も分らないので捜せません。

・掲載誌は少女漫画誌ではありませんでした。
・主人公は貴族と使用人との間の子
・母を亡くして貧しい生活を経験した後、父の城に引き取られた。
・同じ場所で生活する異母兄弟が5人くらいいる。
・犯人不明のいやがらせを受けている。
・異母兄の実験室から小火が出て火傷をする。氷で冷やしてもらいながら境遇についての話をする。
・正妻が塔から飛び降りた話を聞き、ショックと罪悪感で体調を崩す。
・その話のラスト、自分の皿から物を食べさせた猫が死んでいるのを庭で見つける。

記憶だよりなのでちょっと間違っている箇所もあるかもしれませんが、知っている方がいれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたら船戸明里さんの
HONEY AND ROSE(ハニロ)
じゃないでしょうか?
ファミ通ブロス(廃刊)で連載していた漫画です。
今はネットコミックのスピカで
UNDER THE ROSE(アンダロ)として
主人公(フィオナでしたっけ)が生まれる前、
兄たちの子供時代のお話を連載しています。
確か今三巻まででています。
ハニロは未完でアンダロが続けば
ハニロにお話が繋がるみたいです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/

Q「家族会議」の行方は?(「世にも奇妙な」)

月曜に録画しておいた「世にも奇妙な」を見ていたら
最終話「家族会議」(出演:田中美佐子・渡辺いっけい)の途中で
ビデオが終わっちゃってました!!続きとオチが知りたいのです。
階段の手すりに細工がしてあって田中美佐子が
落ちそうになるって場面までは見れたのですが。
一緒に見ていた家人は
「妻に猜疑心を持たせ自分を殺させようとしているんだよ」と
予想していましたが実際はどうだったんですか??
よろしくお願いします。
(余談ですがこういうことあるとHDレコーダーの購入を真剣に考えますね(笑))

Aベストアンサー

細かいところは自信はないのですが
大まかには…。

夫が(娘は牛乳嫌い)妻の飲む牛乳に
除草剤を入れているのを見た。

ゴミ箱に
夫が浮気をしていて、彼女にあてたと思われる
「○○のことがすき。
この旅行の後に離婚を申し込もうと思っていたが、これがチャンスだ。」
というような手紙を見つけてしまう。

妻は、夫が私を殺そうとしているんだと思い11時50分ごろ、包丁を持ってリビングにいる夫の背後に立った。

はじめは妻は殺されかけている場面が浮かんできたが
それより3人で仲良く
夫と仲良くしているところが浮かんできてしまい、
夫の殺害をためらう。

「早く殺せよ!」と夫。
やはり夫の芝居だったらしい。

そんなこんなでしていると
娘が「私最後に遣り残したことがあったんだ。
牛乳飲めるようになる」と飲んでしまい
娘は、父に殺されたことになった。

そしてICUで目が覚めると
夫と妻…。
ベッドには娘の姿はない。

「やはり…」
と思っていると
「お父さんとお母さんが大好き。
私はいいことを思いついた。
お父さんとお母さんがまた子どもを産んで
またおとうさんとお母さんの子に生まれればいいんだ。
お父さんが牛乳のなかにお薬入れたの知ってた。
だから殺されたことになるよね?」
と…。

うなだれている夫婦のもとに
娘が車椅子で連れてこられる。

「死んだ後にあの声が聞こえて
あの夫婦にはあなたが必要だ
あなたしかいないんだ」って。

ハッピーエンドでした。

細かいところは自信はないのですが
大まかには…。

夫が(娘は牛乳嫌い)妻の飲む牛乳に
除草剤を入れているのを見た。

ゴミ箱に
夫が浮気をしていて、彼女にあてたと思われる
「○○のことがすき。
この旅行の後に離婚を申し込もうと思っていたが、これがチャンスだ。」
というような手紙を見つけてしまう。

妻は、夫が私を殺そうとしているんだと思い11時50分ごろ、包丁を持ってリビングにいる夫の背後に立った。

はじめは妻は殺されかけている場面が浮かんできたが
それより3人で仲良く
夫と...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報