プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダニエル君のファンで、ファンレターを書いてみたいなぁと思っています。だけど、分からないことがいくつかあるので分かる方がいたら回答お願いします!
★宛先はどこにすれば良いんでしょうか?
★手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか?
★切手代はいくらくらいですか?
★封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか?
★その他・諸注意教えてください!

以上です!質問が多いですが、回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、アドレスは下記サイトをどうぞ。


http://www.danradcliffe.com/index.php?option=com …
2つのどちらでもかまいません。(上が映画を製作しているスタジオ宛、下がダニエル君のエージェント宛です)

手紙の内容は当然英語です。
日本語で書いても読めません。

こちらから送る際の切手代はだいたい110円で送れると思いますが、不足があると相手に迷惑をかけますから、郵便局へ行って「イギリスまでエアメールでお願いします」といって出すことをお勧めします。

返信の際の切手は切手そのものではなく、「国際返信用切手券(IRC)」という1枚150円のものを2枚同封します。

そして、返信用に自分の住所、氏名を書いたA4封筒または宛名ラベルシールを同封しましょう。
住所、氏名さえ書いて送れば、たとえ時間がかかっても彼は返事(サイン入りポートレートおよびニュースレター)を送ってくれますから。

下記サイトも参考にどうぞ。
http://www.eigotown.com/culture/special/backnumb …
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/866 …
    • good
    • 0

#1です。


書き忘れました。
「国際返信用切手券(IRC)」は本局などの大き目の郵便局においてあります。
支所などでは購入できないと思います。
    • good
    • 0

ダニエル・ラドクリフには出したことありませんが、私の経験から:



>宛先はどこにすれば良いんでしょうか?
所属している事務所で大丈夫だと思います。間違ってたら悪いので、自分で調べた方が良いと思います。

>手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか?
英語で書きましょう。わざわざ翻訳してまでは普通は読まないと思います。

>切手代はいくらくらいですか?
封筒の中が手紙だけなのか、プレゼントを入れるのか等、重さによって変わりますので、送る準備が出来た時点で、郵便局に持って行き、その場で計算してくれます。(手紙だけであれば恐らく200円~300円ぐらいかと)

>封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか?
返信して欲しいのであれば、入れておくのはマナーだと思います。国際返信用切手、返信用封筒、便箋等を入れておけば大丈夫だと思います。

>その他・諸注意教えてください!
送ってもすぐに返事はこないかもしれませんが、気を長くして待ちましょう。忙しい人なので、返って来ると思うよりも、返って来ればラッキーと思うようにしましょう。
返って来る、返って来ないは別として、出さないと接点は作れませんから、好きなら出すのがファンレターだと思います。

ご参考ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!