プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からパワーポイントを使用していましたが今回2007を使うことにしました・・がコピーペーストが出来ないのです。初歩の初歩だと思うのですが理解できませ。何か設定があるのですか?貼り付けをすると貼り付けのオプションが出てきてしまいます。なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

左上のOfficeロゴボタン→[PoewrPointのオプション]→詳細設定で、右ウィンドウの切り取り、コピー、貼り付けの所に、[貼り付けオプション]ボタンを表示するというチェック項目があります。


これにチェックがある場合、テキストをコピーして貼り付けの場合に、下記画像に示すように、貼り付けたテキストと共に「貼り付けオプション」が表示され、貼り付け書式の選択ができるのですが、こういった状態とは違うのでしょうか。
この項目にチェックが無い場合は、下記画像の貼り付けオプションは出ないで貼り付けがされます。

コピーしたものが、クリップボードにどのようにコピーされているかを確認してみてください。
「ホーム」タブ→クリップボードグループの右下にある、小さな四角に右下向きの矢印のあるボックスの、クリップボード起動ダイアログをクリックすると、画面左側にクリップボード内容が表示されます。
コピー機能に問題が無ければ、コピーを行ったものが、このクリップボードに表示され、表示されているものをクリックすると追加挿入されます。
 
「パワーポイント2007」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな機能が付いていてビックリです。
前のものとかなり違っていて戸惑っています。
助かりました。

お礼日時:2009/09/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!