ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちわ!今回、天竜にある佐久間レールパークに、行こうと思うのですが、パンフレットには、交通手段が、公共の乗り物しか行けないみたいで、車では、駐車場が完備されてないときいたのですが、どうしても電車等で行かないと無理ですか?できれば車で、移動したいなと思いまして もし近場に、車が止めれる場所があれば教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

天竜駅の公共駐車場は満車でしたが、川を渡って少し歩けば別の市営駐車場があります。

ここは穴場のようでガラガラでした。場所は中部天竜駅入口交差点のすぐ横です。
    • good
    • 0

問題ないですよ。


ただ、佐久間レールパークってどういうところかご存知ですか?
JR中部天竜駅構内にあるのですよ。
切符かJR入場券を買わないと入れません。
それに、駐車場は無いですから、車で行っても良いですが、停めるところが無いので、ポケットに入れて持ち運ぶか、数百メートル離れた川原にでも停めるしかないです。
豊橋駅の有料駐車場に入れて、飯田線で行くのがベストだと思いますよ。
私もウォーキングに参加するために9/20に行こうと思いましたが、不便なところで列車の本数も少ないのでやめました。

参考URL:http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/
    • good
    • 0

車で行っても何も問題ないですよ。


中部天竜駅の横に公共駐車場(無料)があります。駅利用者向けのものだと思うのですが、レールパークは入場券を買って駅構内にあるものですから、レールパーク利用者=駅利用者、問題ないと思います。
ま、ド田舎の駅なので、通行の邪魔にならなければ、どこに止めてもおとがめないと思いますよ。ご心配なく^^
    • good
    • 0

11月1日に閉園するので、その前に行かれるんでしょうか。



レールパーク自体には駐車場はないです。
最寄り駅横に公共駐車場があり、そこに止める事は出来るようです。
ただし、あんまり広くないようなので、満車の可能性がありますね。

参考URL:http://www.studio1023.jp/rail/visit/sakuma/sakum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます。11月に閉園してしまうので、そのまえに、行きたいと思います。なるべく早い時間に、行きます ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!