電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週名古屋に行き、そこで大学時代の友達(女性)と会い夕食を食べるのですが、私は名古屋に詳しくありませんのでお勧めのお店などありましたら教えてください。

・洋食(フレンチでもイタリアンでも洋食ならなんでもいいです。)
・名駅周辺
・価格が一人当たり3000円~6000円ぐらい。
以上を満たしていて、お勧めのお店がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ようこそ名古屋へ^^

駅周辺で洋食だと、
ミッドランドスクエア4階の雅木なんてどうだろ?
美味しい洋食が食べられる店ですよ^^
個人的にはハンバーグがお気に入り。
カニクリームコロッケなども評判良いです^^

No.3 の方が紹介されてるポール・ボキューズもおすすめ。
お気軽で美味しいフレンチが食べられる店です。
ランチに飲み物、バター(パンは付いてるけどバターは別料金)を付けても、
4000円くらいじゃなかったかなあ。
(もしかして夕食かな?だとしたら、金額は参考程度に^^)

そして、同じくセントラルタワーズ内にある
資生堂パーラーでも美味しい洋食が食べられます^^
ランチで1500円~2500円くらい。
(お気軽だけに、けっこう広い年齢層の方が来てるイメージ)

あと、名鉄百貨店内にある文化洋食店。
ここは、名古屋では老舗の粋に入るかなあ。
こちらでもハンバーグ等、美味しい洋食が食べられます。
ただし、上記の店舗には行ったことがないので、金額的な詳細は不明^^
(いつも行く店舗では、ランチ1000円~ です^^)

以下余談ですが・・・・
食事の後、お酒を飲まれるなら、
マリオットホテルのバー、
ミッドランドスクエア内にもバーがあります。
お酒を飲まれないなら、タワーズ51階の・・・・店名を度忘れ^^;
まあ、51階にカフェがあります。
(12階からの専用エレベーターで51階へ)
料金は、ホテルのロビーでコーヒーを飲む程度(ちょっとお高め^^;)
こちらでは、高島屋地下で売ってるケーキが食べれたりもします。

では、名古屋を楽しんでいってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名古屋インターシティのお店かミッドランドスクエア内のお店で迷っています・・・(/--)/

いずれにせよ、夜景を見ながら過ごせそうなので、食後はミッドランドスクエアに行きたいと思います。

お礼日時:2009/09/13 13:59

ANo1です。



>ないと言ったらうそになりますが、
名古屋観光ホテルの最上階のマルコポーロが良いでしょうが、いかんせん高いです。
そこで1階のル・シェッドならリーズナブルです。
名古屋観光ホテルは皇族方が名古屋に来た時に宿泊するホテルなので格式は高いです。

そして名古屋観光ホテルの道路を挟んだ向かいにあるヒルトン名古屋の最上階のウインドーズ・オン・ザ・ワールドはどうでしょうか。
お値段は7000円なのであとチョット奮発しましょう。
出来れば窓際の席を予約してください。
夕景を楽しむなら西側の席が良いでしょう。
「西側の席と頼みます」と予約すればOKですよ。

隠れ家的で名古屋駅からのアクセスが良い場所なら地下鉄伏見駅徒歩1分の名古屋インターシティの地下1階のBELLITOSSA il Santo Bevitore(イタリア料理)が良いかもしれません。
まだ出来て1年も経っていませんので、これからの名所になると思います。
http://nagoya-intercity.jp/


ガンバッテネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>隠れ家的で名古屋駅からのアクセスが良い場所なら地下鉄伏見駅徒歩1分の名古屋インターシティの地下1階のBELLITOSSA il Santo Bevitore(イタリア料理)が良いかもしれません。

まだ新しいお店ということなんで行ってみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2009/09/13 13:57

名古屋駅の駅ビル、JRセントラルタワーズ12階にある


ブラッスリー・ボールボキューズであれば、お酒を飲まなければ
十分使えるお店ですよ。
http://www.towersdining.com/#paul_bocuse
カジュアルでよかったら、こちらはどうですか?
http://www.towersdining.com/#kilroys
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.5の方もボールボキューズというお店はいいとおっしゃっていますが、今回はお酒も飲みたいと思ってますので・・・m(__)m
でもまた別の機会に使わせてもらいますφ(..)

お礼日時:2009/09/13 13:48

私は実家は関西ですが、仕事で7年近く愛知県に住んでいました。



それでわかったことは、
洋食のおいしい店は無いということ(汗)、
また、名古屋駅(名駅=めいえきと略します)周辺にはお店自体が少ないこと です。

名古屋でお店がたくさんある街は、「栄(さかえ)」だけです。

それでも名古屋でというならば、名駅内(直結)か、最近できた「名古屋ミッドランドスクエア」ですね。

名駅では、駅直結の名古屋マリオットアソシアホテル52階のお店が
見晴らし最高でお洒落です。
しかし、2つのお店のうち、フレンチの店は1人1万円は軽く超えます。
もう1つのお店はラウンジというかバーなのでがっつり食べるというのは無理です。(パスタ程度はあったはず)

http://www.associa.com/nma/restaurant/restaurant …


もう一つがミッドランドスクエア。

こちらは最近できたので私は行ったことがありません。
ただプチセレブな香りがするという話なので、
質問者さまにちょうど良いラインかもしれません。リサーチしてみて下さい。
http://www.midland-square.com/html/shopguide_res …


あと雰囲気とお値打ちさでは「欧羅巴(ヨーロッパ)」
名駅からも徒歩数分です。

雰囲気はあるのですが、隅々のクオリティまで見るとちょっと
ボロい所や、安っぽいところもあります。店員もいかにもバイト…
という感じなので微妙ですが、彼女さんがカジュアルな方で親しい人であれば許容範囲だと思います。

逆にプチセレブな人や潔癖症の人には向きません。良くも悪くも名古屋クオリティです(汗)

でもチースフォンデュなども楽しめるので、そこそこいいですよ。
そのあと、タワー52階のバーで…なんていかがでしょうか。 

http://r.gnavi.co.jp/n041400/


いずれにせよ、名駅周辺では選択肢はあまりありません。
当日探すのは至難の業です。探せばおそらくチェーンの居酒屋に落ち着くでしょう;
彷徨ってお連れ様に嫌われることのないように…^^;


ちなみに、普通の会話では(厳密に言うとどうなのかは知りませんが)、「洋食」にフレンチやイタリアンは含みませんよ;
洋食はハンバーグやエビフライなど、日本人が食べるベタな西洋風料理で、フレンチやイタリアンは別では?女の子にひかれますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりないですよね・・・。
ミッドランドスクエアを探してみようかと思います。

>ちなみに、普通の会話では(厳密に言うとどうなのかは知りませんが)、「洋食」にフレンチやイタリアンは含みませんよ;
洋食はハンバーグやエビフライなど、日本人が食べるベタな西洋風料理で、フレンチやイタリアンは別では?
和食と洋食だったら洋食がいいと思って使用していました・・(/--)/
ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2009/09/13 13:42

男女でしょうか、女性同士でしょうか。


男女の場合は下心はありますか。

この回答への補足

すみません。男です。
ないと言ったらうそになりますが、
私はふだん東京にいるので
そういうことは考えていません。

補足日時:2009/09/12 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!