dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。
恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか?

彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。
お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう..
男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか?
私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。
良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

A 回答 (16件中11~16件)

相手次第というところもあるのではないでしょうか?

もし相手のあなたに対しての思いが外見から、外見ありきの交際関係だとしたら、
メイク前と後でギャップが大きければそのあとの相手の反応が変わってくるでしょう。
もしそうでなければそのまま問題はないわけです。

どちらの結果になるにしろ、素顔を見せることによって相手があなたのどういう部分に惹かれているか、どのぐらいの気持ちで付き合っているかがわかるので前向きに捉えればいいんじゃないかと思います。

>彼もエッチしている時など嬉しいかな
まあ今回はいい機会ですので聞いてみるといいかもですね。
してたほうがいいというのならすればいいわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。

ところで、どうして男性ってあんなに顔が綺麗なんでしょう??
女性よりも皮膚が強いから?
私の彼は、お化粧なんてしなくてもすごく肌が整っていてハンサムなんですよね..

彼は私のどんなところが好きなんだろう?って考えました。。

そうですね、少しづつ自分の素顔を見せながら付き合っていくしかないですよね。。
素顔を見せるまでの過程も大事にしたいと思います。
はい,,良い機会なので、彼に聞いてみようかな..と思います。

今は結婚していますが、独身の頃から彼氏と泊まりになったら、スッピンになります。

彼氏と二人きりになった時も化粧は落とします。
もちろん肌の手入れは怠りません。

これは昔からの拘りで、「本当のスッピンと髪を下ろした姿は惚れた男にしか見せない」と決めています。

もともと化粧は薄めで、家ではスッピンに近い(眉と口紅だけ)ですが、外出する時は必ず薄くても化粧をして、髪を縛ります。

彼氏(今は旦那)の前でだけ、髪を下ろして見せます。
スッピンで髪をほどいた所は旦那にしか(娘だけは別)見せません。

化粧をしていると、唇以外にキスされた時に困ることもありますし。

普段キチンとお化粧している彼女なら、男性はスッピンを「自分だけに見せてくれる顔」だと思うようです。(基礎化粧品の後に眉くらいなら良いかも。マスカラやシャドー、ファンデーションはキスや汗で流れたり、他にうつってしまうことがあるので、しない方が無難です。)
お肌のお手入れをきっちりして、「彼氏だけに見せる」用意をしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。
そのような拘り(ポリシー)を持っていらっしゃるんですね,,
髪を下ろした姿っていうところもセクシーですね。。

私は自分の全てを見せるのが、この先もずっと今の彼だけということを願っています..(><)
私は好きになった人には、顔が汗に乱れていたり、すっぴんだったり、そういう自分を見せるのが恥ずかしいです.. 
でもそういう自分の姿も受け入れてもらえることをどこかで願っています。

そうなんですよね、キスのことを考えると、お化粧って邪魔なんですよね。
何もつけていない素肌にキスしてもらいたいって思います。
彼に見せられるような肌を用意して、いつでも彼の愛を受け入れることのできる準備をしておくことが大事なんでしょうね..。

>男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか?

安心するより、達成感を感じるものです。
他では見せないものをオレには見せてくれたと。

ただ、他の方のご回答にもある通り、ギャップが想像以上に大きいものだった場合は、少し辛いでしょう。

そういう意味で、ある程度のギャップはあらかじめ覚悟しているものですが、それを確認したいスリル感もあったりします。
ギャップが予想以上に小さければ、これはかなり嬉しいものです。

勝負です。まあ早かれ遅かれって問題でもあるけど。
ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。。
安心感ではなく達成感ですか..
奥深いですね。

私の彼が、そのような達成感を感じてくれる男性であると嬉しいのですが。
ギャップですか...
彼がどう感じるかは予想不可能です。。

普段、仕事のときのお化粧してパリっとした綺麗な顔に慣れていると、お化粧を落とすと、すっぴんがどうしても眠たそうな素朴な顔に見えてしまいます。
子どものときは素顔で可愛かったんですけどね(笑) 今は大人ですからね..

応援どうもありがとうございます。。

はじめまして。

泊まりではスッピンにしますね(;・ω・;)
確かに嫌われたらなど心配もあるかもしれませんが
本当に好きならいずれくる試練だと思います。

あとお風呂あがりでまた化粧して出て来たら
男の人は残念に思う人もいるでしょう(;・ω・;)
くつろげなかったのかなとか?

スッピン見せてくれないんだ(俺に心ひらいてないのかなとか?)

あと化粧して寝たら
スッピンになってるか
もっとひどい事にもなりかねない…

あたし的に化粧して過ごすのはデメリットが多い感じがします(笑)

あまり眉毛がないとかなら
少しかいてもいいでしょうが (;・х・)

彼氏ができて思う事は
基礎化粧品は大切だなと思います(笑)

幸せな連休になればよいですね
    • 0
この回答へのお礼

いずれ来る試練...本当にそうですね。。
基礎化粧が大事だということに今気づきました。。
ここまで関係が深まった男性は彼が初めてなので..

お風呂あがりの姿が色っぽいと思われるような、すっぴん美人になりたいです..(><)

どうもありがとうございます,,幸せな時間を過ごしたいと思います。

その人の土台次第です。

メイク前後で大きく変わる人は最初は隠した方が良い思い出になります。
    • 0
この回答へのお礼

メイクすると、ほとんどの女性は大きく変わるのがメイクなのでは??と思っていましたが。。
本人のベース、土台は大きいですよね。
私の気持ちとしては、最初のうちは隠しておきたいですね..

同じ女です(^^)

質問者様は仲良しの友達や家族に普通にスッピンを見せた事はありますよね!?
その時に「すっごい変わるね!!」等言われる様であれば、確かに化粧とスッピン時の差があるのだとは思いますが・・・
そこまで変わらないと思っている方は多いのではないのでしょうか!?
ずっと顔を合わせていれば大体スッピンが想像付くような気はしますけど・・・
これから付き合っていく以上、最初に見せておいた方がのちのち楽かと思います。
もし、彼が化粧したままがいいと言えば次からしたままだったら良くないでしょうか!?
私はスッピン見てよ派なのでオープンなのですが、初めてスッピンを彼に見せたとき喜んでましたよ笑
参考になるか分かりませんが、私は化粧も取っちゃえに1票です!!
もし、どうしても不安でしたらポイントだけしちゃったらどうですか??
(まゆげだけ描くとか、、グロスだけ塗っておくとか、、)
気持ち安心かもしれません><
    • 0
この回答へのお礼

えっ
大人の女性は、ほとんどの人は、お化粧をすると見違えるほど綺麗になりませんか?
ほとんどの人は、すっぴんと化粧後とでは、すごく変わるのではと思います。。が、私の思い込みでしょうか?
もしやmerumodel様はかなりお若いピチピチの方なのでは?
(私は20代後半です。)

いただいたアドバイス、とても共感いたします。
最初に見せておいた方が楽ですよね...
いずれ結婚することになれば、いつかは見せることになるし..
でも、彼の前ではいつも綺麗な姿でいたいです。。まだ、自分の本当の部分というか、汚い部分というか、それを隠したがっていますね、私は..
ポイントメイクするというのも良いですよね。。