アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリを、エアガンで殺せるまたは、弱らせることは出来ますか??????

A 回答 (7件)

腕前次第では動きを止めるぐらいは楽勝です。



自分の場合は、エアガンで動きを止めてから殺虫スプレー浴びせてます。
いきなり殺虫スプレーを使うと結構逃げられるので。

銃の種類としては、東京マルイの18歳以上用エアガンなら十分です。
ただし、単発なので、一撃で動きを止めるぐらいの腕がないと後始末が大変な状況になりかねませんね。

また、ゴキブリに急所と呼べる部位はなく、頭、胴体なとにクリーンヒットさせない限り効果は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2009/09/24 22:54

まあ


みんな
おんなじ意見だけど
後始末が大変だよね

家の中での話でしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って殺します。

お礼日時:2009/09/20 22:55

アレに命中させられる腕があなたに有れば弱らせる事は可能。


威力云々より用途が違う。(実銃の場合蛇等を撃つスネークショットと云う弾があるくらい。)
その昔ど真ん中に直撃を食らわせたが、いや~んな汁が出るし、弾がめり込んだままでも暫く動いていた。

あと、洗剤は止めておいた方が良い。
直ぐには死なず這いずり回って洗剤を床等に広げるので後始末が面倒。
どちらかと云うと熱湯をかけた方が瞬殺出来るし、汚れも少ない。
但しこれも水気を嫌う場所では使えない。

結局殺虫剤かスリッパ及び丸めた新聞、雑誌が最も適している。

参考URL:http://gun.world.coocan.jp/guns/shooting_re/imag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段とします。

お礼日時:2009/09/20 22:56

殺せるけど、グチャグチャに飛び散ったゴキブリの死体を掃除するのって、辛くないですか? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するだけで、吐き気が出てきます。

お礼日時:2009/09/20 22:57

電動ガンやガスガンなどを使えばできますけどね。

エアガンは、勝負にならないでしょう。ガスガンなどでも至近距離でなければ、かなり玉を無駄にすることになります。やらない方が良いですよ。特に屋内でやると死骸が飛散するため後片付けが大変ですし、BB弾などの玉を使うと部屋に傷を付けたり、床などに跳ね返った玉が人にあたる危険性もあります。

そして何より恐ろしいのは、確実に殺したとおもって油断すると突然逃げ出す輩もいます。やつらは、強敵です。

確実に仕留めるなら、洗剤で気孔を埋めて窒息させるか、ゴキジェットやコックローチなどのゴキ退治殺虫剤を使うか、ゴキブリほいほい、ゴキブリキャップなどの待ち伏せ型のゴリブリ退治用品を使われるのが良いでしょう。

尚、掃除機を使って捕まえる場合は、卵を持っていて後々孵化することや吸った後でも生きていることがあるので注意。前者を防ぐには早期に捨てること。後者を防ぐには、ダストカップの中身やゴミパックの中のゴキにトドメの一撃を与えることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2009/09/20 22:57

昔、ガスガンを使って近距離でゴキブリを撃ち殺した事がありますが、エアガンでは弱くて一撃では無理かも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2009/09/20 22:58

やめたほうがいいです。



仮に内臓がある柔らかい胴体の部分をふっとばし
臭い内臓を撒き散らしても
生き延びて逃げられてしまいます。

また、後始末が大変です。

確実に仕止めたいなら違う方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイですね

お礼日時:2009/09/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!