dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週ロサンゼルス滞在中に車の駐車違反をしてしまいました。
知らずに少し停車していた場所がRed zoneで、戻ったらピンクの
PARKING VIORATIONの紙が挟んでありました。($83の罰金)

そこで、クレジットカードで支払おうとしたのですが、
所定の番号に電話で問い合わせても、PCで検索しても、
駐車違反のピンクの用紙にあるチケットナンバーを入れると
いつも「Ticket Number is not on file」となり、処理できません。

駐車違反をそのままにして罰金を払わないでいると、
次にアメリカに入国する際に問題になるとの投稿を拝見して
心配になりました。
早く支払いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

もう日本に帰国しているのですが、こちらでマネーオーダーを作って、
そのピンクの違反用紙の封筒に入れ、送付すればいいのでしょうか?

なぜ「Ticket Number is not on file」になっているのかわからないのですが。。

何かご存じの方がいらっしゃいましたらご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NY在住です。

違う州ですが、ほぼシステムは一緒だと思います。
紙に支払い方法が書いてありますよね?
電話とかネットとかで払えますみたいな。
私の場合もやばいから早く支払わないと焦りましたが、暫くたってからでないと電話でも、ネットでも支払えませんでした。ファイルされるのにタイムラグがあるからですかね。
暫くたってやってみたら、ちゃんと支払えました。
一週間だか10日だか忘れてしまいましたけど。
私が電話した時は、まだこの番号はファイルされていませんけど、前もって払う事も可能ですみたいなアナウンスもされていた記憶があります。前もって払いたい場合は、チケットの番号と金額を入力して下さいといった感じだったと思います。
それだと本当にきちんと支払われているのか不安でしたので、その方法は取りませんでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイムラグがあるのですね。
私も早く支払わないとすごく心配になりましたが、
何日か待てば処理できるのでしたら良かったです。
ではもう少し待ってみます。
安心しました、本当にありがとうございます!!

> 所定の番号に電話で問い合わせても、

オペレーターとは話せませんか?
Parking Violations は市ごとに管轄があるので、チケットを貰った市の "Parking Violations Bureau" に連絡した方がいいかも。。。
City of Los Angeles で貰ったのなら、

The Los Angeles Parking Violations Bureau
(213) 623-6533

"Ticket Number is not on file" で検索すると、デトロイトのですが、出て来ました。

https://wmq.etimspayments.com/pbw/include/detroi …

Please Note:
3. Recently issued parking tickets may not be immediately available for online payment. If your ticket number is not on file, please try back later or contact us at ...

... なので、もう少し待つといいかも知れないですね。^^

因みに、The Los Angeles Parking Violations Bureau の "FAQ" で見つけたのですが、

http://www.lacity-parking.org/laopm/faq.htm#7

7. Can I be arrested if I don't pay for my ticket?

No. Parking tickets are not criminal violations in California. This means that you will not be arrested for failure to pay parking tickets. However, there are substantial penalties for unpaid parking tickets. Late fees can more than double the original ticket amount. You will be unable to register your vehicle until the overdue tickets are paid. You also run the risk of having your vehicle booted or towed if you accumulate five or more overdue tickets. In addition, your income tax refund could be withheld to pay parking ticket fines.

旅行中のことで、レンタカーに乗っていたのならあまり心配する必要ないかも。。。?!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただき嬉しいです、ありがとうございます!
旅行中にレンタカー使用していました。
もう何日か待ってみて、それでもファイルされなかったら、
教えていただいた Parking Violations Bureauのオペレーターに電話してみます。
とても助かりました、ありがとうございます。