dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、ロンジンのコンクエストを購入いたしまして、
時刻の調節をしようとリューズを回していたのですが、
一向に3段階目まで引き出せません。
一度反時計回りに回して、次にリューズを引き出しました。
説明書によればここまでが第2段階ということで、
日付の調整は可能です。
ここから3段階目のリューズが引き出せません。
説明書によれば、この段階でリューズをどちらかに回して、
時刻(針)を調節するようなのですが、まったくうまくいきません。
よろしくご指導のほどお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です



拝見しました
ねじ込み龍頭ですのでまずは
ねじ込みを緩めます

一段引くと日付けです
これは動きますよね

1つ聞いても良いですか?
龍頭の上下のボタンありますよね
これがストップウオッチのボタンになると思いますが
これは両方うごきます?

あまり引くと竜頭が壊れるといけませんので
スウォッチ グループ ジャパン(株) ロンジン事業部
サービスセンター TEL: 03-6254-7111
こちらでしたら間違いなく教えてもらえます

ちょっといまもう一度
読んで見たのですが
日付けが動く状態ですともうこれ以上引けないと思います
一度軽く竜頭を押し込んで左右に動かしてみてください
これだとネジ式が外れただけの状態なので
本当につめの先で軽く引くと収まる部分があると思います
わかりにくいですけど
それで動くかもしれません

それともう1つですが
時間を合わせるときは
長針短針が3時45分よりもしたに針が来るようにしてください
前日の日にちに先ずはあわせて
それから長針短針を回して午前午後を間違えないようにしてくださいね
もうひとつ
時間を少し進めて戻して時間合わせをしてください

この回答への補足

返信ありがとうございます。
日付に関しては問題なく動きます。
ストップウオッチに関しても、使い始めのせいか固いですが動きます。
ご助言に従い、再度試してみましたが、
ネジを緩めた後、ポンと竜頭が出てきます。
そこからゆっくり引き出そうと思うのですが、
最後まで引き出されてしまいます。
やはり購入店舗で教えてもらうしかないかもしれません。
サービスセンターの方にも問い合わせてみようと思います。
そのほかのご助言大変参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/26 17:36
    • good
    • 2

#1です



コンクエストもいろいろ種類がありますので
申し訳ないですが品番(商品番号)わかりますか?

この回答への補足

度々のご返信ありがとうございます。
品番は、L3.661.4.56.7です。
商品URLは以下です。
http://www.longines.jp/watches/longines-conquest …
お忙しい中申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/09/26 15:08
    • good
    • 2

こんばんは



そのまま引き出しても
カチ、カチと2段引けませんか?

2段目引いた状態で
長針と短針は動きますか?

この回答への補足

はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。
リューズを反時計回りに回しました。
2段目では日付調整できるのですが、
そのあとは引けず、回してもなにも起こりません。
2段目引く前にリューズを回してみましたが、
リューズを回しても重くて長針・短針ともに何の変化もありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/09/26 08:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!