電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールを一斉送信したいです。
パソコンは2台あり、同じメールアドレスで設定されています。
送信先アドレスは決まっているのですが、それぞれのパソコンで1台ずつ1個1個メールアドレスを設定すると時間もかかってしまい大変です。
何か良い方法はりませんか?

A 回答 (4件)

アドレス帳の完備しているほうのパソコンから、他のパソコンへアドレス帳をコピーすればOKです。

通信ソフトによっては、じかにコピーできないことがありますが、その場合には「アドレス帳のエクスポート」をして、結果を他のPCへ送り、受け取ったほうで「アドレス帳のインポート」をすればできます。
私は、Outlook Expressを使っていないので詳しく説明できませんが、この方法ならどの通信ソフトでもできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
暗号化するので、保存できていないと思ってました。

私自身は、一斉送信ということが分らないように

「センドパーソナリ for Outlook Express」
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …

これを使っています。
どうもVISTA非対応なので、VISTAなら他社の同種のソフトという話ですけど。
    • 0

ご使用のメールソフトによって変わりますが、送信先のメールアドレスは「アドレス帳」に記憶させていますか?

記憶させていて、ご使用のメールソフトがOEの場合、メールの作成時に「宛先」を選択して、アドレス帳に記憶させているアドレスから、送信したい方のアドレスを選択して「宛先」・「CC」・「BCC」のいずれかをクリックして下さい。

「宛先」には、送る方の中でトップレベル「CC」にはその他の方を選択しておくと「見栄えが良い」ですね。

「BCC」は、送信したいけど「宛先」・「CC」覧に選択した方々に知られたくない方に送信したい場合に使用して下さい。
    • 0

複数のメールアドレスに一括で送信したいのですか?

送信先アドレスを自分のメールアドレスに設定。
そして「BCC」に他の送信先を設定。
そして送信。
一般的にはコレですが、お使いのメーラーに拠っては「全員に送信」等の項目も存在。
(Mozilla Thunderbird)
    • 0