dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふざけた質問ではないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

私は23の男です。
今まで数回女性とつきあい、セックス経験もあります
ただ、正直のところあまりセックスが好きではありません。
別に私は普通に性欲もありますし、緊張で勃たないと言うこともありません。(はじめてのときはたちませんでしたが)

理由も自分なりに予想は付きます
たとえば、なぜかしている最中にその行為に勤しんでいる自分を客観視してしまい、それがとても滑稽で突然やる気が失せるような感じになることがあるのです
それに…セックス自体疲れます…
一晩に2回以上なんて自分には考えられません
それにその日肉体的、もしくは精神的に疲れているととてもじゃないけどセックスはする気になれません

AV女優は他人だから何にも気にしないけど、好きな人に向けて発情している自分を心のどこかで「よくないこと」と考えているのかもしれません

もちろん恋愛すればお互い求め合うのが自然だと想いますし、セックス自体は何も変なことだとは思ってないのですが…

キスやハグは好きなのにそれ以上はなぜか抵抗がある…というのが本音です

それが原因で彼女を泣かせてしまったことも何回もあります。
自分に魅力がないのか?
と聞かれます。考えてみれば女性からしたら相当なダメージだと思います。
つきあった女性は身体的魅力がある女性も(あまりそうでない女性も)いましたのでそれが原因ではなかったと思います

セックスが気持ちいいかと聞かれると「確かに気持ちいいことはいいけど…夢中になるわけではない」と言うのが感想です

だらだら書いてしまいましたが
以上を踏まえて私が質問したいのは
1まず私のような男は普通にいるのでしょうか?(私は普通ですか)
2もしおかしいなら、これは考え方の問題でしょうか、それとも場合によっては何か治療が必要でしょうか

これがもとでその後交際の申し込みを断ったこともありました。
大まじめな質問です。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まじめにセックスをしようとしているのでしょうか?

私も客観視することがあります。それは結婚前の妊娠を恐れていた時期です。婚約をして、真剣に愛する女性を抱きたいと思ったとき、何も考えずにしようとしました。でも客観視してしまいますが。
 そういうときは、ひたすら女性の体の感触を楽しむようにしました。

一度、不真面目にされてはどうでしょうか。
 子供が出来ても良い、そう思い切った感情になれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

最近「草食系男子」という言葉が流行っていますので、

たくさんいらっしゃると思いますよ。

質問者さんはセックスをどこかで「性欲処理のため」
とお考えではないですか?
セックスの気持ちよさとオナニーの気持ちよさとあ
まり変わらないから、夢中で求めるに値するとは思
えない・・・っていうのでしたら、考え方の問題じゃな
いでしょうか。
女性のおっぱいとクリトリスをちょっと触って挿入
して射精・・・だったらセックスに魅力も感じないで
しょうね。
女性だってそんなセックスならだんだん苦痛になっ
てくると思います。

女性は性欲処理のためだけにセックスをしているわ
けではなく、精神的なものも求めているので、泣く
子も出てくるんだと思いますよ。

結婚してしばらくは子作りのためにセックスするか
もしれませんが、レスになってくると、夫婦間で問
題になるでしょうね。
相手の女性がセックスに価値が無いものとか苦痛と
思っていれば案外うまくいくかもしれませんが・・・。
それでも相手の女性がある日突然「女として生まれ
てきた喜びを放棄したくない!」って怒り出すかも
しれませんしね。

色んな価値観の人がいますからそのままでもいいの
かもしれませんが、違う価値観もあるんだというこ
をお知りになりたいなら「スローセックス・レポート」
という本を読んでみることをオススメします。
巻末には、セックスレスで離婚の危機にあった夫婦
の葛藤が描かれていますよ。
    • 0

えーと。

37歳男です。うつ病持ちです。

うつになると、まず最初に3大欲求のうち性欲が失われるそうです。
実際、私の場合、中度のEDです。

私も正直苦しいですね。女性を満足させられないというのは。
質問者様の場合文面を読む限りうつではなさそうですが、やはり、女性を満足させてあげられない自分がお辛いでしょうね。

>たとえば、なぜかしている最中にその行為に勤しんでいる自分を客観視してしまい、それがとても滑稽で突然やる気が失せるような感じになることがあるのです。

これは「捉え方」の問題かと。
自分が滑稽に見えるのは仕方ないかもしれませんが、「これで、相手に幸せを感じてもらうんだ」と言い聞かせるのも大事に思います。

二人で行う営み。本当はお互いに幸せを感じて貰える方法を探すのが一番なんですけどね。
ちょっと、プレイ内容を過激にしてみたりして、自分の意外な側面というものがあるのか探してみるのも良いかもしれません。
また、目標点を、自分の満足ではなく、彼女の満足に置き換えて「満足してくれた。良かった」そう思うようにするのも、とりあえず現時点では大事かと思います。

因みに、マスターベーションはされますか?
そのときに使う「参考文献」はどのような内容でしょう?
何かしら、普通のSEX以外に共通する、似通った内容はありませんか?

お互いに高みに上るためのルートを変更してみるのも一つの方策ではありますね。
    • 0

性行為を好きになりたいのか?それとも好きにならなくてもいいのか?

前者なら一度心療内科の受診をお奨めします。
このような掲示板で質問されるくらいだから、好きになりたいんだろうと推察しますが、、、。

1.私も時々あります。毎度ではないし萎えるほどではないです。
 毎回だとすると全く普通とは言えないかも知れませんが・・・。基本的には普通だと思います。

2.上記のように思います。

20代でね~・・・やりたい盛りのはずなんだけど。。。
恥ずかしながらもうすぐ50才なのに「好き」です。自分は。

あまり過度に考えすぎない方が良いとは思います。

この回答への補足

実際は好きには成らなくてもかまわない
というのが本音です

ここに書き込んだのは
今の自分で納得しているにもかかわらず
時折自分は普通ではないのか?さらには、自分は結婚に向いていいないのか?など考えてしまうことがあったからです

この年になると近い将来というわけでなくとも結婚を少なからず考えてしまいます。(私は学生ですのでまだしばらく結婚はしませんが)
そういったとき、よく結婚後の性生活がどうのとか聞くので、複雑な気分にもなります

• 0

女性ではなく、男性が好きなのかもしれませんね。

質問者様と同様の男性が友人にいましたよ。

この回答への補足

そのような考え方は今まで頭をかすめたことすらありませんでしたので驚きました
ただ…今までのことを思い返しても自分はむしろ「女好き」と分類される方だったと思います。男の友人からもよく言われます

• 0