dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、PC版fallout3が起動しないのです。。
起動しようと思い、ランチャーからPLAYを押しても、fallout.exeを押しても、黒い画面になってまたデスクトップにもどって、
『問題が発生したため、fallout3を終了します』
と表示され起動できないのです。。。
確かに、スペックはかなり低く、ビデオカードやCPU(?)などは最低スペック
にさえおいついてないんですが、、、。
やはりこれだけで起動はしないもんなんですか?
それともなにかがおかしいんですか?

A 回答 (1件)

こんちわ


ソフト上の最低スペックを満たしていない場合には
起動しない事が多いです。
また、万一起動しても動作中に落ちる事もあり、
さらにはPCのOSにもダメージを与える事が有り得るので、
起動しません。
推奨までスペックをあげて遊びましょう。
無理なら諦めた方がいいんでないかい?
例えるなら、PS3のソフトをPSで起動させようとする様なもんです
まあ、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
わかりました、このPCではあきらめます。
わざわざ回答してくださってありがとうございました!
もうちょいいいPCほしいです

お礼日時:2009/10/06 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!