プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイニングポスト10の体験版をSTEAMでダウンロードしたのですが、プレイできません。

ランチャーからゲーム開始を押したところ、
「ただいま起動チェック中です しばらくお待ち下さい」
というポップアップが出た後、何も起動しませんでした。

ドライバーの更新もできていて、スペックも足りています。
以前プレイしていた、ウイポ9も何故か起動しなくなっていました。

心当たりある方は、教えていただけないでしょうか。

「ウイニングポストが起動できない」の質問画像

A 回答 (1件)

ノートPCで動かそうとしているのなら論外ですけれど、ちゃんと動作環境を満たしているのであれば問題は無い様に思えますけども・・・



・Winning Post 10 Windows版 動作環境
 https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/windows …

Steamでゲームソフトを遊ぶのであれば、Steamアカウントに登録してSSA(Steam利用規約)に同意していれば使えるハズですし。

Windows標準のWindows Defenderでは無くてセキュリティソフトをインストールしていると、セキュリティソフトによっては誤検知してゲームが正常に動作できなくなるという事もありますね。
セキュリティソフトのポップアップ通知とか出ていないか確認しておきましょう。

後は、グラフィックボードのドライバが悪さをしているとか・・・特にGeForceのドライバは「最新版だから大丈夫」が通用しない代物なので、場合によっては古いドライバにした方が安定して動作する事も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!