電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォリフォリって
若い層の、かわいいブランドイメージなんですか?

一般的に
30代、40代の女性はあまり好まないんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


個人の好みの話ですから、年齢は関係なく気にせずお好きな人がつければいいのではないでしょうか。

日本では、若者向けの可愛いデザインのお手頃な価格のブランドということで売っているみたいですが、フォリフォリは日本と欧米とでは顧客層が違うブランドです。

このブランドはギリシャの本物のジュエリーをたくさん持つ裕福な熟年マダムが、「本物ジュエリーを普段着けるとぶつけて傷をつけてしまうのが心配」でも「普段使いできる自分好みのアクセサリーがない」からと自分で作ってしまったのが始まりです。
本物の代用としての普段使いアクセサリーでスタートしたので、素材は主にシルバーや金メッキで、石は主にジルコニア(模造ダイヤ)なんです。

少なくとも私の知っている欧州の人たちの間では、若者オンリーではないです。30代40代50代といった年齢を重ねた大人の女性も着けています。ただ、大人が華奢なもの一つだとバランスが悪いので重ねづけしていますね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

いや~すごい情報ですね。
日本と欧州で全然違っているんですね。
ここまで詳しく聞けるとは思いませんでした。

大変参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/12 18:42

20代OLです。



個人的には、フォリフォリは可愛らしいイメージなので、30~40代の女性にはちょっと可愛らし過ぎると思います。
私は、フォリフォリのアクセサリーは大学生の頃に着けてましたが、今はほとんど着けてません。

私が仲良くさせて頂いてる30代の女性は、4℃とかアガット、スタージュエリー等の、落ち着いた上品なアクセサリーを着けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
これは聞いておいてよかったです。
大変参考になりました。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/10/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!