アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アメリカのアマゾンにて在庫ありの本を2冊、異なる業者から購入しましたが
いつまで経っても到着しないので、
到着予定日を確認すると2か月から3か月後という事でした

購入の際、在庫有りの業者から選んで(質や値段を考慮しつつ)
買ったのですが、

いくらなんでもアメリカから日本までの発送に数ヶ月かかるのは
おかしいと思いました。

なぜこのような到着予定日になってしまうのでしょうか?
また、海外アマゾンから最短で発送してもらう方法ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外からの荷物が遅い理由


・輸送コストを下げる為、コンテナに入れて船便で送るから
・更に輸送コストを下げる為、1つのコンテナが一杯に埋まるまで、コンテナを発送しないから
・税関での検閲に時間がかかるから(同じコンテナから麻薬などの密輸品が見付かるなど、通関時に問題が発生すると、最悪、通関に1ヶ月くらいかかる事も)

>また、海外アマゾンから最短で発送してもらう方法ってあるのでしょうか?
注文時に「発送は速達航空便で」と指定出来るのであれば、速達の航空便で送って貰う事も可能かも知れません。

但し「送料が本の数冊分の値段」とかになり、数倍の値段で買わされる事になります。9ドル99セントの本の送料に、50ドル以上も出せますか?

なお、航空便で速達指定しても「保税倉庫に寝かされたまま数日放置」は避けられないので、速達にしても数日から1週間はかかります。

「すぐに欲しい」のなら「人間が飛行機で往復して手荷物として持って帰って来る」しかありません。当然、往復で10万円くらい(格安チケ使用)かかりますが。
    • good
    • 0

>先日アメリカのアマゾンにて在庫ありの本を2冊、異なる業者から購入しましたが



この時点でアマゾン関係ないですよね。
異なる業者って事は、アマゾンからではなく、アマゾンのマーケットプレイスに出店している業者から買ったって事でしょうから、その時点でアマゾンには何の関係もありません。

アマゾンにクレーム入れても、アマゾンは無関係(場を提供してただけ)なので、購入先の業者にクレーム入れるしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

海外のアマゾンはよく使いますが・・・・


こちらは既出の回答どおりに、アマゾンに出品しているマーケットプレイスの業者さんでしょう。
ですからアマゾンとは無関係です。

>なぜこのような到着予定日になってしまうのでしょうか?
また、海外アマゾンから最短で発送してもらう方法ってあるのでしょうか?
マーケットプレイスではなくアマゾンの販売なら送料上乗せでスピード発送も選べます。(送料高いけど)

アマゾンのマーケットプレイスだと送料も決まってますから・・・
ですから多く料金を払って、スピード発送ができません。
固定料金以外、出品者はもらえないから。


そこで出品者の名前をネットで調べてみては?
大体、HPを持っていますので、HPから直接買われるといいでしょう。
多くの場合、重複してその商品を出しています。

すると発送方法も選べますし、料金さえ払えば、早い日時でつく発送方法を選べるはずです。
(できないところもありますが)

システム上、仕様が無いのでアマゾンになんとかしてもらうことは出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!