天使と悪魔選手権

今日の「マネーの虎」なんですが、
(タイガースの話題と思った方スミマセン)
今ビデオを見ていたらなんと母乳石鹸の
いいところで・・・
ビデオテープが足りなかったみたいです(ToT)
「マネー成立直前!」っていうナレーションのところで
切れてしまいました(ToT)

結局成立したのでしょうか??
また川原社長100万、樋口社長が300万まで
わかっているのですが、その後の投資はあったのでしょうか??
詳細を教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.公式サイトにはこういう結果は載ってないんですね。
残念・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。



>その後の投資はあったのでしょうか??

なかったです。まずカトー氏の一言で虎たちの熱がスーッと覚めたようです。カトー氏が母乳はどうやって調達するのかと尋ねたら、依頼者は産婦人科に来られる妊婦さんのを頂くとの事。この量だと一日に今日見せた分の8ケース分しか作れず、量的に母乳を提供した妊婦さんにしか買えないことが判ったようです(その他の欲しい人は妊婦さんから頂きなさいという意味)。採算が合いません、これでは商売になりません。

更に堀九氏がちゃんと石鹸に母乳の成分が入っているのか大学や研究施設等に調査してもらったのかとの問いに、依頼者は調査するまでもないとのこと(要するにしてないということ)。ちゃんと成分が含まれているのかの情報は消費者にとっては重要なことでこれを怠ったわけです。

先の採算が合わないと判ったときに、なんでんかんでん氏(既に投資済み)がエッと少し驚いた(もしくはシマッタ)表情を見せたのが私的には面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど・・・
詳細を教えていただきありがとうございます。

母乳確保ルートと成分の調査を怠ったのは
あまりにも初歩的なミスですね・・・
目先の利益でとりあえず商標登録をしただけってところでしょうか・・・

ただいつも思うのはこの番組に出てくる時点で
完璧じゃないとなかなか成立しないですね・・・
そもそも完璧だったら自分で何とかできてるだろうに・・・
こういった不十分なところがある虎の卵には投資する価値がない!!
と言ってるみたいでちょっと残念です。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/02 23:11

ノーマネーでした。



母乳を原料とした加工品であって、そこにどれだけ母乳の有効成分が含まれているかを明らかにしないといけないとひばりの息子が切り出し。

モノを売るにあたってリスクは出来る限り減らさなければならないとなんでんかんでんの社長が援護射撃して彼は撃沈されました。

他に母乳は子育て中のオカンからいただきそのオカンに売るそうで、いいものはずっと使いたいというニーズに応じれないとか、客層が絞られるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ひばりの息子が追い詰めるとはあまり
見かけないパターンですね。
しかも今回はチャーハンも彼が追い詰めたような・・・

でも彼は「ひばりプロダクションの社長」である以前に
「ひばりの息子だろー」って先週思ったのは私だけでしょうか・・・

話がそれてスミマセン(^^;;;
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/02 22:56

結局、そのままの金額だったので、ノーマネーでした。



決め手は、加藤社長の『母乳ってどこから手に入れんですか』の一言でした。

『赤ちゃんのいる、お宅から注文もらって・・・』だったので、一編にNGになっちゃいました。赤ちゃん居ない家庭はどうするんだってことになっちゃいまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱそこが一番気になりますもんね!?
母乳石鹸と聞いて
「どうやって安定した母乳の確保をするんだろ・・・」
と思っていたのですが、虎たちはそこを突かないので
不思議に思ってました。
ここは突かれるでしょ・・・
志願者はその答えを用意してなかったのなら
ツメが甘すぎますね・・・
というか売るんだったらそこが一番のネックでしょ・・・

うーん、不成立は当然ですね・・・
久しぶりに成立するかと思いましたが残念です。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/02 22:53

残念ながら成立しませんでした


加工した後の成分がしっかりと証明できないと・・・
などの理由でした

でも、良さそうな石鹸ですよね
市販してくれないかな(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱダメだったんですね・・・
原価100円の石鹸は売値いくらになるんだろ・・・

私も欲しい・・・(^^;;;

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!