プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズを選ぶ際のブランドについて、いくつかご意見をお聞かせください。

1.新たに買いたいなと思ったら、まずどこの店(ブランド)に足を運ぼうと思いますか?

2.かつてはリーバイスやエドウィンが王道だったような気がしますが、現在この2つはどうなのでしょう?

3.GAPやSHIPSなど、かっこよく(可愛く)カジュアルジーンズを履きこなせるようにシャツや小物類などコーディネートもあわせて提案をしている人気ブランドは、他にどこが思い浮かびますか?

ここでは1着何万円もするヴィンテージものや、
海外一流ブランドがアイテムのひとつとして扱うジーンズなどではなく
あくまでカジュアルにジーンズを楽しみたい一般人向けということで
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1、私は、新しいジーンズがほしくなったら、いつもまずDIESELに行きます。型よりは、ポケットがかわいいデザインが多いので少々値が張りますが大抵ここで選びます。あまり重ね着は好きじゃないので、安いTシャツ一枚と合わせてもDIESELのジーンズならアクセントになると思うからです。
2、リーバイスやエドウィンも今もコアな人気があるのではないでしょうか?アウトレットなど行くとついつい買っちゃいます。
3、ユナイテッドアローズやジュエルチェンジ、イエナ、アメリカンラグシー、アダムエロペを思い浮かべました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速のご回答をどうもありがとうございました。
いくつか知らないブランド名がありましたので
早速チェックしてみます!

これまであまりジーンズ選びには特別なこだわりはなかったのですが
3年前にバナナリパブリックで一目ぼれしたジーンズが自分の体型に最高に合っていて、
その時初めて「ジーンズにこだわりを持つ人の気持ちがようやく分かった。何でも同じでは決してない」
という基本的かつ重要なポイントを実感しました。
私は普段海外に住んでいるのですが、その後じつに多くの知人、友人からそのジーンズを誉められ、どこで買ったのかと毎回尋ねられました。
1年前に帰国したとき前述のバナナリパブリックにいの一番に行きましたが、
結局はジーンズが主力のブランドでないため、モデルに定着性がなく全てが一新されており、どれもイマイチで大変ガッカリしました。
来週日本に帰国するのでそろそろ買い替えたいと思っているため、
あえてジーンズに主力を置いている人気のブランドを覗いてみたく、ご意見を伺いたくて投稿させていただきました。

ご親切なアドバイスをどうもありがとうございました。
とても参考になりました!