おはよーございます。
ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?
ドンキーコングJR.の時に悪人だったじゃないですか。
(それでも、何故かマリオはヒーロー役になっている)
と、もう一つ質問
マリオはドンキーコングJR.で死んだんじゃないんですか?(高い所から転落したから)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?



ドンキーコングJrですね。
ドンキーコングでは、レディを私利私欲でさらったドンキーのほうが
誘拐・器物破損・不法占拠の悪党です。
腹を切って死ぬべきです。

それを捕らえたら、息子が親を奪還すべく、お礼参りに来たわけです。
このJrも親奪還の名目ですが、所詮蛙の子は蛙
腹を切って死ぬべきです。

最近善人ズラしてでてきたのは、Jrが成長したものでしょう。
腹を切って死ぬべきです。それでも足りず地獄の業火で焼かれるべきです。というのが見解

マリオさんは、上からの命令でもなく自尊心で動いたのでしょう。
下水に沸く ハエやら凶暴蟹やら亀やらの病原体を媒介する害獣を
処理したりする下水道管理の傍ら
ゴルフしたり、テニスしたり ラリーに出たりと趣味を謳歌している
配管工の永遠のおっさんです。
    • good
    • 0

マリオは落下したくらいでは死にません。



実際、スーパーマリオでは身長の何十倍もの高さから着地しても平気でそのまま走っていきます。しかも、スーパーマリオの世界では重力が地球より遥かに強いことが計算でわかっています。

ドンキーコングのときには善人でしたが、Jrのときは悪人でした。例え善意からであっても警察権もなしに相手を懲らしめたら、それは犯罪だということですね。
    • good
    • 0

> ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?


下積みの頃はいろんな仕事をするものです。仕事の内容を選んでなんていられません。
たくさんの仕事をこなして一人前に成長するものです。
かのミッキーマウスだって最初の出演はパロディ映画だったことは良く知られています。

> マリオはドンキーコングJR.で死んだんじゃないんですか?
落ちるときにギャクマンガの顔になってたのに気づきませんでしたか?
ギャクマンガの顔になると、死にそうな状況でも「ああ、ひどい目にあった」の一言で済ませられます。
ミールさんがそう言ってたので間違いないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Aベストアンサー

PS 風のクロノア
PS クラッシュバンディグー
PS2 ラチェット&クランク

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Qマリオコレクションのマリオ3

マリオ3の7ワールド、
お城に入った最初の面の抜け方教えてください。

Aベストアンサー

まずレンガブロックのある部屋で
 ○        レレレ
 ○レレレ☆レレレレレレレ
ブブレレレレレレレレレレレ
  レレレレレレレレレレレ

ブ:ブロック レ:レンガ
こういうトコありますよね?
これの☆の部分をたたくとPスイッチが出ます。
Pを押すと○のとこに扉があらわれるので、ここに入るとタヌキになれます。

このタヌキをとるなり、別の部屋の葉っぱをとるなりして、何にもない部屋にいきます。
なんにもない部屋で助走をつけ飛ぶと、上に土管があるので入りましょう。
ブンブンがいます。
場所はどこかはわすれましたが、水晶玉の真上だと思います。
ステージちがったらごめんなさい。。。

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Qマリオコレクションのマリオ3再び

昨日に引き続きなんで申し訳ないですが、
今度は7-8面です。上に上がる様ですが・・・
ここはアイテム必要でしょうか

昨日答えてくださった方ありがとうございました。
うれしさのあまり速攻ポイント発行で御礼忘れました。

Aベストアンサー

エーー!!??それどこ??

矢印マークにのるとブロックがでるトコですか?
そこだったらココがひっかかってると思う!
途中まであがってこの土管に気合いで入る。画面の右がわのところ
      土管
      土管
     ブ土管
     ブ
     ブ
     ブ

    針
    ?


     針
     ?


    ↑↑

わかるかな?あってるかな?まあ羽がないと難しいところとなるとあそこ臭い。その面なら他全部気合いでクリアできると思います。

またまたしつこく話はかわりますが、お礼はなるべく一人一人別料金で書いた方がいいですよ。
前に「お礼を書かない人」という質問で、他の人の所にまとめてかかれるのもイヤという人もいたので・・・

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Q大人のぬりえ。

大人向けのぬりえってないでしょうか?
もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。
完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。

ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう!
他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。

もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがamazon(インターネット上の本屋さん)でとりあつかっています。
よければどうですか?


http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp_e/art_coloring_j.htm#花

東急ハンズなどでもとりあつかっていることがおおいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=ebharapan&path=tg/browse/-/5162

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報