アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはよーございます。
ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?
ドンキーコングJR.の時に悪人だったじゃないですか。
(それでも、何故かマリオはヒーロー役になっている)
と、もう一つ質問
マリオはドンキーコングJR.で死んだんじゃないんですか?(高い所から転落したから)

A 回答 (3件)

> ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?

下積みの頃はいろんな仕事をするものです。仕事の内容を選んでなんていられません。
たくさんの仕事をこなして一人前に成長するものです。
かのミッキーマウスだって最初の出演はパロディ映画だったことは良く知られています。

> マリオはドンキーコングJR.で死んだんじゃないんですか?
落ちるときにギャクマンガの顔になってたのに気づきませんでしたか?
ギャクマンガの顔になると、死にそうな状況でも「ああ、ひどい目にあった」の一言で済ませられます。
ミールさんがそう言ってたので間違いないです。
    • 0

>ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?

ドンキーコングJrですね。
ドンキーコングでは、レディを私利私欲でさらったドンキーのほうが
誘拐・器物破損・不法占拠の悪党です。
腹を切って死ぬべきです。

それを捕らえたら、息子が親を奪還すべく、お礼参りに来たわけです。
このJrも親奪還の名目ですが、所詮蛙の子は蛙
腹を切って死ぬべきです。

最近善人ズラしてでてきたのは、Jrが成長したものでしょう。
腹を切って死ぬべきです。それでも足りず地獄の業火で焼かれるべきです。というのが見解

マリオさんは、上からの命令でもなく自尊心で動いたのでしょう。
下水に沸く ハエやら凶暴蟹やら亀やらの病原体を媒介する害獣を
処理したりする下水道管理の傍ら
ゴルフしたり、テニスしたり ラリーに出たりと趣味を謳歌している
配管工の永遠のおっさんです。
    • 0

マリオは落下したくらいでは死にません。

実際、スーパーマリオでは身長の何十倍もの高さから着地しても平気でそのまま走っていきます。しかも、スーパーマリオの世界では重力が地球より遥かに強いことが計算でわかっています。

ドンキーコングのときには善人でしたが、Jrのときは悪人でした。例え善意からであっても警察権もなしに相手を懲らしめたら、それは犯罪だということですね。
    • 0