ISDNで通信しています。速度は115,200bps設定です。
メールソフトはOutlook Expressですが、先ほど、4MBぐらいのmp3ファイルを添付して韓国へ送ったんですが、10分ほど送信したのち、エラーが出て送れません。
何度トライしても結果は同じです。
通常、4MBほどのファイル送信に(混雑状況もあると思いますが)要する時間はどのくらいでしょうか?
また、このエラーの対処方法などお教えください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まぁ、MP3を再生するとどんな音楽が・・・なんて追求してもしかたないので、


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

まず可能性としては
tetusaiさんの所属しているプロバイダのメールサーバの最大送信容量を越えたか
相手側の所属しているプロバイダのメールサーバの最大受信容量を越えたか
どちらかだと思います。

マタ(/_-)/コッチノホウニ・・・(/ロ゜)/アレドコニイッタカナ?

という事で、ファイルを分割するか
サーバにアップロードして、http://でダウンロードしてもらうか
どちらかだと思います。
でも、分割してもきついような気もするんですが・・・(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。
サーバにアップとは考えてもみなかった方法です。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/21 09:13

3回目のホームページの更新中のtetusaiさんですね。



そのホームページの空き容量が4MB以上あれば、そこにフォルダを作ってmp3のファイルを置いておくんです。
で、相手の方にurlだけメールで教えて、ダウンロードが済んだら連絡してもらって消してしまうというのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、三回目を「更新」したtetusaiです。
しかし、知識と時間が無く、アドバイスを受けながら凝ったものにすることができず、妥協の産物のオーソドックスな「更新」で逃げました・・・。
本題です。
panpukin98_2012さんのアドバイスもそうですが、アップとは「発想」すらできなかったことです。
やはり、「固定概念」ではなく、色々と視点を変えてみるべきですネ。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/21 09:22

メールでファイルを送信すると、約1.4倍になると効いたことがあります。

となると、4Mのファイルは5.6Mになり、たとえプロバイダが5Mまでのメールを送信できる設定になっていたとしても、エラーが発生するはずです。

ファイルは適当に小さくスライスしてから送る方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/03/21 09:10

サイズが大きすぎるんだと思います。


あんまり専門的なことはわからないですけど、
5MBまでOKだとしても
メールの送信の処理の時に多少大きくなってしまうんで
実際は5MBまでは送れないそうです。
プロバイダーとかにもよるんでしょうが、僕はサポートセンターの人にそうゆわれました。
できれば3MBぐらいがいいそうですよ。
圧縮するか分割したら送信できるはずです。
何も添付してないメールも送信できないんであれば問題外でしょうけども・・・
下記URLのファイル分割ソフトだと相手側が結合ソフト持ってなくても簡単に結合できるので便利ですよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/yamazaki/PieceMaker/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
分割ソフトまで教えていただき恐縮です。
おおいに活用させていただきます。

お礼日時:2001/03/21 09:09

おはようございます。



もしかすると、ファイルサイズが大きすぎて、
受け手のメールボックスが溢れてしまっている、
ということも考えられるのではないでしょうか?

いくつかに分割して送信なさってますでしょうか?
もしそうでないなら、例えば分割して送信をお試しいただいて、
いずれかがエラーで戻ってきたらその仮説がいよいよあやしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/21 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年間払込金額が9.000円を超えない場合は、添付不要です。の意味は?

【平成28年分 生命保険料控除証明書 兼 個人年金控除証明書】
の裏面に書かれていた内容です。
 
生命保険控除証明書(一般生命保険・個人年金共通用)
1 ・・・・
2 本証明書は「確定申告書」または「保険料控除申告書」に添付してご提出ください。
 ただし、旧制度(※下記「生命保険料控除税制改正について」参照)の一般生命保険
用では契約の年間払込額(配当金を差し引く)が9,000円を超えない場合は、添付不
要です。

以上ですが、昨年6月に定年退職で保険を辞めましたので、配当金を差し引いて保険会社
に実際に支払った金額が4,066円です。
 以上の文面に
「・・9,000円を超えない場合は、添付不要です。」
とありますが<添付不要>!とはどんな意味が含まれているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付不要とは、
貴方が支払ったことを証明する「生命保険控除証明書」の添付が不要、
と言うことです。
但し、この適用は「旧制度」について、です。

受け取った「生命保険控除証明書」は、旧制度と新制度の記入欄があるはずです。
旧制度欄に金額が無ければ該当しません。

いづれにせよ、「生命保険控除証明書」は確定申告書に添付してください。
添付してはいけない、と言うことはありません。

Q何度送信してもエラーで戻ってきます。

昨夜、オークションで、私の出品した商品を新規の方が落札されました。すぐに、こちらからメールを送り、相手からも住所、Tel番号を記入したメールが戻ってきました。その後、入金して頂くための、口座番号等をお知らせしようとメールを送りましたが、何度送ってもエラーで戻ってきます。
ちなみにメールアドレスは、携帯でした。電話番号も携帯なので、いきなり電話するのもどうかと思います。

このような時は、どうすればいいのですか? ぜひよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
 相手の方が携帯のアドレスであると言うことなので...恐らく、特定のアドレスからしか受信しないような設定を相手の方がされているんだと思われます。

相手がドメイン指定受信(@以降で)設定している場合、ケータイからメールを送れば届く可能性もありますが…。

 連絡を取る術が電話しかないようでしたら、電話するしかないのではないでしょうか?

Q添付写真の漢字3文字、読みと意味

添付写真の漢字3文字について、読みと意味を教えて下さい。
お祭りの山車が納められている倉庫に書いてあります。
単純に山車庫とせず、なぜこんな難しい文字にしたのでしょうか。

Aベストアンサー

「こうかつぐら」と読むそうです。
http://blog.livedoor.jp/stkaoriherb/archives/1863882.html

「轇轕」の意味を調べてみたのですが中国語らしく、
物が混じり乱れること、車や馬が縦横に激しく動き回るさま、
といった解説がありました。
なぜ蔵の名前に付けられたのかはわかりませんでした。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%BD%87%E8%BD%95+%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Q送信エラーになったメールの再送信の方法

皆さんにお聞きします。タイトルどおりですが、一度送信して、送信済みアイテムフォルダに入ったメールがエラーになったとき、もう一度送りなおすにはどうすれば良いでしょうか、教えて下さい。
Win Xp,O.E.使用です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Notesというソフトを使っているのですが、そのソフトには送信済みのメールを新規メールとしてコピーという機能があるので、御質問の様なケースでは重宝しております。

しかしOEでは、その様な機能は無さそうですね。

タイトル・送信先・本文、各々をコピー・貼り付けしか無いのかもしれません。あまり御期待に沿う回答でなくてすいませんが。

Q添付画像の漢字の入力方法と意味を教えてください。(その2)

添付画像の漢字の入力方法と意味を教えてください。(その2)

 前回、同様の質問をした際には大変お世話になりました。
 とても素晴らしい回答をいただき感謝しております。

 さて、今度は佐藤一斎著「言志後録」の第27条に出てきた漢字です。
 http://kindai.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/756225/7
 (「物有榮枯。」から始まる条の1行目にあります。)

 この漢字をできるだけ正確に(異体字なら異体字のまま)MS-WORD2007(Win XP)へ入力したいと思っています。
 前回、同様の質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5922325.html)をした時に教えていただいた方法を試してみたのですが、うまく見つけられませんでした。
 どのようにしたらよろしいでしょうか。

 ちなみに、この漢字は「死」の異体字として読んでいる書物(講談社刊「言志四録(二)」全訳注)がありましたが、判然としません。
 (同じ条にある「死」の字は、常用漢字にある字体になっています。)

 添付画像の漢字の入力方法とその意味をお教えください。
 (もし「死」と同じ意味でしたら、ここだけ違う字体が使われた理由も併せてお教えください。)

 皆様のお知恵を拝借いたしたく、どうかよろしくお願いします。

添付画像の漢字の入力方法と意味を教えてください。(その2)

 前回、同様の質問をした際には大変お世話になりました。
 とても素晴らしい回答をいただき感謝しております。

 さて、今度は佐藤一斎著「言志後録」の第27条に出てきた漢字です。
 http://kindai.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/756225/7
 (「物有榮枯。」から始まる条の1行目にあります。)

 この漢字をできるだけ正確に(異体字なら異体字のまま)MS-WORD2007(Win XP)へ入力したいと思っています。
 前回、同様の質問(http://oshiete.go...続きを読む

Aベストアンサー

お尋ねの字は、作字するしかありません。
(『文字鏡』などは別ですが、既成のフォントには収められていません。)
「死」の単なる異体字です。
その字を使ったことに特別な意味はありません。
強いて言えば、変化をつけたとか、ちょっと気取ってみたといった理由しかありません。
昔の版本ではよくあることです。
前回お尋ねの字は「旁」の本字であり、Unicode:U+3AC4 (CJK統合漢字拡張A領域)に定義されている至極まっとうな字です。
JISで定義されていないというだけです。
ヒラギノ明朝 Pro W3にあり、Unicode定義のある字ですから、Win2000/XP/Vista/Win7にインストールすれば、普通に使えます。

Vista/Win7標準のフォントではメイリオにあります。
XP標準ならNew Gulimというフォントにあるほか、Microsoft Download Centerからダウンロードすれば、SimSun-18030というフォントで表示できます。
韓国のサイトからダウンロードすれば、New Batangというフォントにもあります。
楷書が必要なら、台湾のサイトからダウンロードできます。
Adobeのフォントではゴシック体、宋朝体もあります。

ですが、お尋ねの字は通常のフォントにはありません。
したがって厳密に版本の姿を復元したいなら、作字してください。

お尋ねの字は、作字するしかありません。
(『文字鏡』などは別ですが、既成のフォントには収められていません。)
「死」の単なる異体字です。
その字を使ったことに特別な意味はありません。
強いて言えば、変化をつけたとか、ちょっと気取ってみたといった理由しかありません。
昔の版本ではよくあることです。
前回お尋ねの字は「旁」の本字であり、Unicode:U+3AC4 (CJK統合漢字拡張A領域)に定義されている至極まっとうな字です。
JISで定義されていないというだけです。
ヒラギノ明朝 Pro W3にあり、Unicode定...続きを読む

Qメールが送信できない!「送信メールエラー」で戻ってくる(ToT)/~~~

こんばんわ。

携帯からパソコンのメールアドレスに送信しているのですが、
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」
とかえってきてしまいます。なぜでしょう?

(1)まず、何度も確認していますが、アドレスは間違っていません。

(2)@の後ろは「ml.melma.com」で送っているのですが、リターンメールはなぜか宛先が変わっています。
「pdx.ne.jp」になっています。

理由がわかりません。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、どうも相手側のメールサーバーがダウンしているようです。今 pingを送ってみましてが、「反応が有りません」と家のPCが言っています。

あなたのPCが相手にメールを送った場合、とりあえずPCはあなたのプロバイダのメールサーバーにお願いします。「***@ml.melma.comって人にメール送りたいんだけど」そうすると、あなたのプロバイダのメールサーバーは、相手のプロバイダーのメールサーバーに話しかけます。

そのとき、相手のプロバイダのメールサーバーが何らかの事情で死んでいますと、あなたのプロバイダのメールサーバーから、「どうもだめみたい・・・」と英語であなた宛にメールが届きます。

というわけで、アドレスが変わってしまったメールが届くと言うことと、現在メールが届かない理由がおわかりいただけましたでしょうか?

しばらく待って、再度送り直してみましょう。(夜だから・・サーバの管理者もう帰宅してしまったでしょうから・・明日の午前中まで無理かも・・)

Q添付写真2枚の文字の意味を教えてください

フランスの友達から添付の2枚写真が送られてきて、記載されているそれぞれの4文字の漢字の意味を教えてほしいとのことです。自分でも調べてみましたが、わかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%B8%E4%BA%A5

http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E6%A1%82/m2u/

上記のタイミングで

http://ethnica.jp/column/3889

嫁に来ました
ってな感じかなぁ

Q送信エラーとデータ受信エラー

会社のPC、Outlook Express6でメール送信のみができなくなりました。
エラーメッセージは、『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。』で、 エラー番号 : 0x800CCC0Fです。

ポート番号を25から587に変更する方法や、タイムアウトの設定なども変更しましたが、改善されません…

また、この件と関係あるのかはわからないのですが、
WebサイトからCSVのデータをダウンロードする作業もできなくなりました。
タイムアウトに関係するエラーメッセージが表示され、
時間をおいてから再試行してください、となります。

どういったことが原因なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

セキュリティソフトのファイアウォールを無効にしてメールスキャンの設定を停止させてみて下さい。

Qメッセージの意味が理解できません。アウトルックで写真が添付できなくなってしまいました。

パソコン暦半年の中年です。
お力を拝借しようと初めて投稿させてもらいました。

孫の写真をパソコンに取りこみ、一枚を画面上に表示させ、別名
(孫の写真のファイルを作りました。
 Outlook Exp.を開き、「メール作成」をクリック、文面を書きこみ、最後に添付書のクリップ画をクリックすると「添付ファイルの挿入画面」が表示され、
ファイル名を訊いてきました。
そこで、上記「孫の写真」を一覧表の中から選び、OK
ボタンを押した後、送信ボタンをクリックしました。
これまでは、これで送信できていたはずなのですが、何故か次のようなエラーメッセージが現われました。

 [メッセージのサイズがサーバーの制限を超えるため、メッセージを送信できませんでした。
メッセージをより小さく分割するには「ツールバーメニュー」の「ア
カウント」を選択してから「プロパティー」をクリックして「詳細設定」を選びます。]

 質問の意味が良く理解出来ないまま、昨日は怖くなってここで止めてしまいました。

 本日、再び昨日の手順で上記「詳細設定」画面を出し、とりあえず(?)OKボタンをクリックしたところ次のようなメッセージが現われました。
 [このアカウントは大きなメッセージを分割するように設定されていますが、Outlook Exp.はこのメッセージを現在の設定値より大きい128KBづつに分割する必要があります。よろしいですか?]

 「はい」なのか「いいえ」なのか分からず、半ばヤケクソになってて「はい」を押して待っていると、なんと「受信トレイ」の中は50通ほどの新着メッセージで一杯になってしまいました。
なお、関係があるか否か分かりませんが、このファイルのサイズは4.5MBです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

パソコン暦半年の中年です。
お力を拝借しようと初めて投稿させてもらいました。

孫の写真をパソコンに取りこみ、一枚を画面上に表示させ、別名
(孫の写真のファイルを作りました。
 Outlook Exp.を開き、「メール作成」をクリック、文面を書きこみ、最後に添付書のクリップ画をクリックすると「添付ファイルの挿入画面」が表示され、
ファイル名を訊いてきました。
そこで、上記「孫の写真」を一覧表の中から選び、OK
ボタンを押した後、送信ボタンをクリックしました。
これまでは、これで送信でき...続きを読む

Aベストアンサー

【補足2】
写真データの縮小のことを「ファイルサイズ変更」と一般的には呼んでいますが、画像処理的には「解像度変更」といいます。画像処理ソフトの定番である「Photoshop」などで大昔からそのように処理→理解されています。

で、破綻なく解像度変更などをPhotoshopで行うと良いのですが、初心者にはメニューが多すぎでちょっとハードルが高い(初心者向けにPhotoshop Elementsもありますが http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)
そして、戦車級の重量プログラムなので、起動に時間がかかるというハンデがあります。(それでもデジカメとPCに慣れてきたら使いこなしたいソフトですよ!)

まあ、それはそれとして沢山撮り貯めた写真を一枚一枚解像度変更してPhotoアルバムへ転送するのは一仕事です!ということで、この面倒な作業を一括して処理してくれるフリーソフトたちを紹介しておきます。
(僕もFireworksのバッチを使うほどでない時に、チビすなのお世話になっています^^)

(1)http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

(2)http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

【補足2】
写真データの縮小のことを「ファイルサイズ変更」と一般的には呼んでいますが、画像処理的には「解像度変更」といいます。画像処理ソフトの定番である「Photoshop」などで大昔からそのように処理→理解されています。

で、破綻なく解像度変更などをPhotoshopで行うと良いのですが、初心者にはメニューが多すぎでちょっとハードルが高い(初心者向けにPhotoshop Elementsもありますが http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)
そして、戦車級の重量プログラムなので、起動に時間がかかる...続きを読む

Q60MBの音声ファイルを送信したい。

レコーダーで撮った音源を友人のPCに送信したいのですが、Yahooブリーフケースに載せようとしたところ、20MB以上のファイルは駄目ということでエラーになってしまいました。どうやって送ったらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

以下のサービスをご利用下さい
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報