準・究極の選択

(1)男友達に君は女性としての魅力が一切感じられないから友達といられると言わ 
  れればどう思いますか?
  君が全裸でいても全く欲情しないよって。

(2)逆に男友達に君は女性としての魅力を凄く感じるけど理性で友達としていられ
  ると言われればどう思いますか?
  君が全裸でいたら素直に欲情してしまうと思うって。

A 回答 (7件)

(1)言ってきた相手の雰囲気による。

場合によっては、嬉しい。
 ストレートな表現なので、凄く失礼に感じるか、
 嬉しく感じるかは紙一重。

(2)わざわざ言ってくるなら怖い。距離をおく。


(1)に関しても、No.1さんのような言い回しだと、失礼さを感じないので尚良いかも。
「君には全然欲情しない」と言ってほしいなと思う男友達が、実際にいるので。
    • good
    • 0

(1)同じように私も、あんたに対して思ってるよwwwってか、魅力感じられてもきもいから!!!



って返しますね。私は、ホッとしますけど・・・これからも友人でいられるって。でも、この言葉を鵜呑みにしてるといけないときありますよね・・・あのときの発言と違いますって~みたいな

(2)今後の、友達関係を再考慮しますね~。2人で、出かけるのは止めるかなw

というか、裸を想像するっていうのが私には理解できないな~www
    • good
    • 0

1)失礼な人だと感じます。


お互い冗談で「お前色気ねぇなぁ」「最高のデートプランでもあんたじゃねぇ」
などとふざけ合える仲であり冗談とわかる口調ならば気にしませんが。

そうでないなら不快です。女性だってわざわざ男友達に本気で
「あなたをカッコイイと思ったこと無いわ、あなたに男性的な魅力は皆無ね」
なんてこと言いませんよね?そんな攻撃的な姿勢をとる時点で友達ではありません。

2)無神経な人だと感じます。
口にするのは「可愛いね、綺麗だね」程度で十分。
理性が無ければ襲ってしまいたい、欲情するよ、などと言われても困ります。

とても親しい友人から冗談半分で言われたなら「デリカシーないやつー」程度で流しますが。
然して親しくない相手から、あるいは本気で言われたとすれば気味が悪い、距離をおくと思います。
    • good
    • 0

(1)信用しませんよ~。



(2)普通だと思います。今までどおり、これからも理性を保っていてくれ、と思います。
    • good
    • 0

1.間違いなくショックを受けると思いますが、自分に女性的魅力がないということについて傷つくという方向にはならないと思います。


通常の人間なら、「友達」ならば…たとえそのようなことを思っていても決して口に出すわけがありませんから、「そういうことを言われるような原因」について真剣に悩むでしょうね。
言うほうは、言って相手を傷つけることを当然知ってて言うと思いますから。
(そう思わなかったら、それこそもはや異常ですよね)
彼が精神の病か、トラブルを抱えて追い詰められてるか、はたまた自分が知らないだけで、ものすごく憎まれてるか、そのどれかだと思いますが。


2.普通に嬉しく思うんじゃないかな?
女性として認められて悪い気がするわけはないので…
ただそんなあからさまに言われると、どう接していいか多少困りますが。
冗談半分に受け取って、ちょっと気を良くするくらいが現実的でしょうか。
    • good
    • 0

(1)ただの男友達だったら・・・正直、ムッとします。


  片思いの相手だったら・・・傷ついて、一人になってから泣きます。
  圏外の男性だったら・・・・「あら、意見が合うわね」と言ってのけてやります
  でもいずれの場合も、その後、懸命に女磨きをして、相手が「え、うそ!?」と思うくらいに頑張ります。

(2)ただの男友達だったら・・・複雑な心境になり、一線を引きます。
  片思いの相手だったら・・・次からちょっとだけ、露出を多くしてみます。
  圏外の男性だったら・・・・思い切り距離をおきます。
    • good
    • 1

(1)男友達に君は女性としての魅力が一切感じられないから友達といられると言わ 


  れればどう思いますか?
  君が全裸でいても全く欲情しないよって。

その「言い方」を不快に感じます。
普通「友達」であればそんな言い方をしません。
「女性として魅力を感じてお付き合いを…と言うよりは、人間としての魅力が大きいので友達として居られる。男女の関係というのが想像できないよ。君が全裸で居ても襲いかからず(笑)「ほら、服着なよ。」って上着をかけてあげられる。」
…とでも言われるのであれば、嬉しいですけどね。
全く上記質問のような言い方ではありませんが、似たような感情を持って接してくれる異性友達がいます。
そして私も同様の感情を抱いています。
素敵な友人関係だと思っています。

(2)逆に男友達に君は女性としての魅力を凄く感じるけど理性で友達としていられ
  ると言われればどう思いますか?
  君が全裸でいたら素直に欲情してしまうと思うって。

それはそれで、そう思われている事は嬉しいかと思います。
私にとっても男友達って、「恋愛関係になり得る可能性はあるがそうは発展していない異性」ですから。
理由としては他に恋人がいるからとか、特に恋愛対象として意識していないだとか、付き合うタイミングではないからとか、さまざまですが。
ただ、そう告白はされたくないですね。
常日頃そんな目で見られていたくはないですし、それは「友人」と言うよりは「彼女候補」として見ているのだと思います。
ふとした瞬間そう意識する事がある、程度がいいです。
常日頃そう思われていれば、いくら理性で抑えているにしても伝わってくるものです。
「男友達」じゃないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報