映画の「風が強く吹いている」に出演する小出恵介の事について、質問します。
小出恵介の出身大学って、慶應義塾大学文学部だった気がします。
それは勘違いで、上智大学外国語学部卒なのでしょうか。
どちらが正しいですか。
僕は慶應大文学部の学生なので、
もし彼が同じ大学の同じ学部出身ならば、本当に嬉しいです。

あと、僕の顔立ちは彼にそっくりとよく言われるのですが、
それって、褒め言葉なのですか。
僕はイケメンという事ですか。
喜んでもよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

wikiに彼の経歴が出ていました。


川崎市立中学校→慶應義塾高等学校→慶應義塾大学文学部人文社会学科美学美術史学専攻卒業
らしいです。
同じ慶應大文学部ですね。

顔立ちが似ているというのは、絶対褒め言葉だと思います。
周りに居そうで居ない親しみやすいって言うのかしら。
品のあるカッコ良さだと思います。
    • good
    • 0

この前見たテレビ番組で元慶応ボーイだって言ってましたよ。


今すごく人気のあるイケメン俳優ですから、そっくりならさぞモテるでしょう??
個人的には童顔タイプだと思います。女性ウケする顔立ちですよ。
気取りがなくやんちゃっぽいところも人気なんでしょうね。
大いに喜んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校と美術大学

専門学校と美術大学

コミックラストのようなアニメ調の絵を描く場合、専門学校と美術大学どちらのほうが良いのでしょうか?
あるいはどちらにしてもある程度独学でやるものなのか、だとしたらどういった教材をどの程度まで使うのかなど、疑問が絶えません。

専門学校はより専門的にできる分、2年間しかなく、元々かなり描けないと2年では時間が足らないような気がしてなりません。その点、美術大学では入れた時点で基礎力があり、そのぶん4年間を有効的に使えるような気がするのですが・・

Aベストアンサー

美大卒後、専門学校に行きました。
服飾の場合、美大は何の役にも立たないです。
まぁ、絵が描けるくらいなもので、アパレルはほぼ専門卒しか採用しません。
アニメ調をPCで描くならまた話が違うし、美大に行く意味はないかもしれないですね。
やはり、毎日特化した授業なので2年でも大差が付きます。
美大では、平たく浅く学ぶので実際の仕事をした場合の掘り下げが無いと思います。

給与面でも技術職なので大卒より多く頂いていました。
一年先輩男性と同じ給与、ボーナスは桁違い。^^
デザインと一般総合職とは比べられませんね。

昨今、大卒と専門と比べる自体どうでしょう。
やりたいことが決まっているなら、特化した授業の方が道が近いです。
社会に出るほうが仕事をしながら覚えるのでその差は歴然ですね。

Q小出恵介くんの慶應義塾大学での専攻

俳優の小出恵介くんは、慶應義塾大学文学部に在学中とのことですが、専攻は何なのでしょうか。私も慶應文学部出身なので、とても気になります。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

「のだめカンタービレ」のアフロヘアのオカマの真澄ちゃん役、はまってますよね~(^v^)フフフ

ところで、小出君は慶応ボーイですが、専攻は美学美術史だそうですよ。

参考URL:http://clover04.client.jp/koide.html/#02

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

Aベストアンサー

本人も一緒に飲んでた友人たちも、17歳の女も全部悪い。

Q御茶ノ水美術専門学校について

どこのホームページを探しても御茶ノ水美術専門学校についての評判がない気がします。
資料請求もし、これからですが体験授業にも参加するつもりです。御茶ノ水美術専門学校の評判について、特にグラフィックデザインとプロダクトデザインの評判、何でもいいので教えてほしいです。

Aベストアンサー

お茶美と言えばお茶の水美術学院、つまり美大予備校としての実績は知られていますが、専門学校となるとほぼ無名ですね。
なんでかと思ってちょっと調べたら、まず少人数だからだと思います。
学校というよりゼミとかワークショップという規模かな。
実績としてもまだ20年ぐらいで、活躍が注目されてる卒業生とかほとんどいない。
コンセプトはいいと思いますが実績がまだ追いついてない感がありますね。
自分に合うカリキュラムかどうか他校ともしっかり比較して決められることだと思います。

Q【小出恵介】見てると。 芸能人は 一般人より 悲惨だと思う。 【人気商売だけに モテて】 罠だらけ?

【小出恵介】見てると。
芸能人は 一般人より 悲惨だと思う。
【人気商売だけに モテて】
罠だらけ?

Aベストアンサー

薬物はもちろん完全にNGだけど。。。

下半身は許してあげて(笑)
てか、今の芸能人ホントかわいそう。
「女遊びも芸の肥やし」なんて昭和の時代なら普通の話なのになぁ。。。

Q美術系大学と専門学校

自分は現在美術科の高校2年生なのですが、進路で美術系の大学か専門学校に入学しようと考えています。
将来はイラストレーターやキャラクターデザイナーのような職種につきたいと考えているので絵画よりCGなどの技術を学びたいので専門学校へ進学しようかと勝手に考えていたのですが、親は大学へ進ませたいらしく「大学ししておきなさい」といいます。
プロのイラストレーターの方も結構美大など出身でCGは独学(先輩などに教えてもらった)かたも多くどうしようか迷っています。
調べてみると専門学校は悪い噂も多く習ったことが実際の職場ではあまり役に立たないということもちらほら聞きましたが、やはり設備やカリキュラムの面では最近大学でもこういった学科もできてきてはいますが専門学校にはおとるでしょうし、大学は大学で専門学校とは違い一定のレベルがなくては入れないので総合的な実力では上のようなきもします。
オープンキャンパスなどにいっても長期的に授業を受けてみなくては実際どれほど上達するかわかりません。
もし実際美術系大学(学科問わず)や専門学校に通っている(いた)方、そういう知り合いがいる方などで学校の長所・短所・感想などを教えてください。
よろしくお願いします。

自分は現在美術科の高校2年生なのですが、進路で美術系の大学か専門学校に入学しようと考えています。
将来はイラストレーターやキャラクターデザイナーのような職種につきたいと考えているので絵画よりCGなどの技術を学びたいので専門学校へ進学しようかと勝手に考えていたのですが、親は大学へ進ませたいらしく「大学ししておきなさい」といいます。
プロのイラストレーターの方も結構美大など出身でCGは独学(先輩などに教えてもらった)かたも多くどうしようか迷っています。
調べてみると専門学校は...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在、芸術系の大学に通っています。
私も専門学校を否定するわけではありませんが、大学をお勧めします。
なぜなら、専門学校は2年(3年や4年制もありますが)で卒業です。専門学校は就職をするため、就職して、すぐに実践できるための指導だそうです。一眼にはいえませんが・・・けれども、内容は、やりたいことを一心にできると思います。ほぼ実践科目ばかりですので。
すぐに就職したいというのでしたら、専門学校で、イラストレータ・キャラクターデザインの勉強をしたらよいのですが、最近は芸術大学でもイラスト学科なるものがたくさん出てきています。大学の場合、四年のうちで色々なことが学べるのでお勧めします。途中でプロダクトデザインに変更したいというのも、融通が利く場合がありますので。
イラストレータでも、プロダクトを知り、油彩を知り、工芸を知ったイラストレータを目指すのも、私は良いかと思います。絵の幅も広がりますしね。

ただ、大学だと経済面も負担がかかります。四年ですから・・・・あとは、芸術大学の入試のために、デッサンや色彩、立体の勉強が必要になるかと思います。
芸大受験のための美術研究所というものがあります。
美術科の二年生ですので、もとより素質があるわけですから、今から研究所で詳しいデッサンなどを習いにいけば、そこそこレベルの高い芸大を狙えると思います。そのためには、イラスト関係やCG、映像やグラフィックデザインなど、デザイン関係もある大学を探してみてください。もし関西圏の芸術大学でしたら、私はある程度知っていますので、質問どうぞ・・・
それで、行きたい大学が見つかれば、研究所に相談して、受験対策をしてみてください。大学によって、デッサンの出題や色彩なども全く異なりますので。

少々長くなりましたが、高校二年の今から、将来やりたいことがあるのは、大変幸せなことだと思います。まだまだ進路決定までには時間があるので、ゆっくり考えてみてください。

雑ながらも参考になれば幸いです。

私は現在、芸術系の大学に通っています。
私も専門学校を否定するわけではありませんが、大学をお勧めします。
なぜなら、専門学校は2年(3年や4年制もありますが)で卒業です。専門学校は就職をするため、就職して、すぐに実践できるための指導だそうです。一眼にはいえませんが・・・けれども、内容は、やりたいことを一心にできると思います。ほぼ実践科目ばかりですので。
すぐに就職したいというのでしたら、専門学校で、イラストレータ・キャラクターデザインの勉強をしたらよいのですが、最近は芸術大学...続きを読む

Q小出恵介君へのファンレターのあて先

ごくせんや19日、20日と2夜連続で放送した
ウォーターボーイズに出演していた小出恵介君へ
ファンレターを出したいのですが、あて先がわかりません;
調べても出てこないので知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

アミューズの公式HP下の所に見づらいですが
メールのマークとお問い合わせの文字があるのでそこをクリックして、
紫色で書いてある文字の所をクリックすると書かれてありますよ。

http://www.amuse.co.jp/

Q中学卒業…美術専門学校

こんばんは

僕は現在中学生です。
親たち等と話し合った結果
僕は絵を描くことが好きなので
「やはり、自分の進みたい道に入れてやりたい」ということで
美術の専門学校に通おうということになりました。

それで質問なのですが、
中学卒業で「専門学校」という形で
美術の専門学校に入れるところはないでしょうか?

住んでいるところは関東です。
少し遠いところでも良いと了解はもらっています。

知っていたら教えてください

Aベストアンサー

公立の美術高校では駄目ですか?
東京都=東京都立芸術高等学校
神奈川=弥栄東高校など学校の先生に相談して見ては?

参考URL:http://www.geijutsu-h.metro.tokyo.jp/

Q小出恵介似。。。。

小出恵介似の人が思い出せません。。。

よくドラマには出てくるのですが、、、、

多分40歳ぐらいだと想います

髪が同じく短いです

Aベストアンサー

うーん・・・・

勝村政信さん?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ka/katumuramasanobu.html

じゃなかったら椎名桔平さんかな?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/sa/shiinakippei.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報