街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Outlook Expressを起動したら
Runtime Error
Program  C:¥Program Files¥Outlook Express\msimn.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application`s support team for more information.
 と表示されOutlook Expressが起動しません。

新しくIE8を再インストールしても解決しません。

昨日マイクロソフトのスパムキラーをインストールしましたがウィルスバスターを入れている為削除しました。
何か関係が有るのでしょうか?

システムは WindowsXP SP3です

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

当方ですと、ウィルスバスターの迷惑メールフィルターを無効にすると出ませんけど、有効にすると出ます。

トレンドマイクロさんにバッチファイルをもらいましたが改善せず、現況迷惑メールフィルターは無効にして、サードパーティの「さよなら迷惑メール」というソフトで凌いでいます。
この現象はなかなかやっかいで、最終的にリカバリーかなと思っていますけど、リカバリCDが無くなっており困っています。

とりあえずウィルスバスターとの干渉を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスキラーを再インストールし再度アンインストールするとOutlook Expressが上手く起動致しました。

有難うございました。

質問文に「ウィルスバスター」と書いてあったのでトレンドと書きましたが、「ウィルスキラー」でしたか。

このソフトも使っていますけど、今のところご質問者がやられたように再インストールくらいかなと思います。
何せサポートがプアーで、トラブルと、ちと困ったソフトの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました

メッセージ内容に「アプリケーションのサポートへ連絡して詳細を得てください」とあるのですから

マイクロソフトのサポートに相談するのがいいのではないでしょうか。
マイクロソフトのソフトウェアを入れたことに起因しているのならなおさらです。
http://www.microsoft.com/japan/customer/director …
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはマイクロソフトではなく「CYBER DEFENDER」でした。

有難うございました。