「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で病気の女の子が作ったケーキの名前を教えてください

思い出せなくて苦しんでいます

お願いします

A 回答 (1件)

星のケーキ「エトワレット・アンティーク」でしょうか。


違ったらすみません。
http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!!

おかげですっきりできました!

本当に回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/11/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAS YOU CAN SEE とはどういう意味ですか?

AS YOU CAN SEE とはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

as you can see は、「見れば分るように・・・」 という意味です。なお、下記のページも参照されると有益かも。

 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116498136

Qアンティーク~西洋骨董洋菓子店で元刑事の男が・・・

ちょっと前にフジで再放送していた「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」にはまりました。しかし、最初の数回を見逃したのでちょっと分からないことがあります。
常連の中の元刑事の男がいつも「新作はあるか?」とか「新作をくれ」と言って新作のケーキにしか興味を示さないのはなぜでしょうか?ドラマの中でこの点について何かヒントになることは出てきましたか?
オーナーが子ども時代に誘拐された時の刑事さんだと言う事は回想シーンとかで分かったのですが・・・。

この質問をする前に検索して3年以上前にやったドラマだと知ってビックリしました。記憶に残っている方、是非教えてください。

Aベストアンサー

きちんとした回答はできないのですが、
「新作」にこだわる明快な理由はドラマの中では
出てこなかったと思います。
彼がどうしてケーキが好きか、ということについては
「刑事という職業柄(亡くなった)妻とほとんど
デートができなかったが、一度だけ一緒にガトーモカを
食べた」という思い出からだろうという、彼の娘の言葉
から想像できます。

一応、初めての放送から何度も見ていますので
内容の見落としはないと思うのですが。
私個人としては、不思議な(興味深い)キャラクター
の小道具として「新作のケーキ」と使っているのだと
理解してました。
読んだことはないので何ともいえませんが、原作は
漫画ですのでそちらにはあるかもしれませんね。

こんな曖昧な回答ですいません。

Q意味を教えてください>_< You can do what you want with VBA, y

意味を教えてください>_<

You can do what you want with VBA, you just have to know how to code

VBAを必要とする仕事って何ですか?

Aベストアンサー

VBAは
VBA (Visual Basic for Applications) is the programming language of Excel and other Office programs.
つまり、プログラミング能力のことです。

昔は、Assembler、次に Fortrum、Cobolなどのプログラム言語があり
非常に高度な数学的能力が必要でした。
その後 Basicが出てきて、少しプログラミングが楽になりました。
これ等は、記憶部分と演算部分の分離が必要でした。
これは、PCのなかった1980年代前半までの話です。

現在では、数字や表を扱う計算手段は、Excelで簡単にプログラムできます。
例えば、家計簿、株式の損益などは、Excelで処理できます。
このために、VBAを使えると非常に早くできます。

一般経理ではなく、経理処理のスキーム開発などに役立ちます。
また、IT関係(デザイナーなどは除く)でも、有用な能力です。

英語としては、WhatでなくWhateverの方が自然です。
whatever you want が一般的です。

VBAは
VBA (Visual Basic for Applications) is the programming language of Excel and other Office programs.
つまり、プログラミング能力のことです。

昔は、Assembler、次に Fortrum、Cobolなどのプログラム言語があり
非常に高度な数学的能力が必要でした。
その後 Basicが出てきて、少しプログラミングが楽になりました。
これ等は、記憶部分と演算部分の分離が必要でした。
これは、PCのなかった1980年代前半までの話です。

現在では、数字や表を扱う計算手段は、Excelで簡単にプログラムできます。
...続きを読む

Qアンティーク西洋骨董洋菓子店のDVD裏メニュー

ドラマ・アンティークが大好きで、遂にDVDBOXを購入し、裏メニューがあると知りました。
どこにあるのか分からないのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
ちなみに、最終話が収録されている6巻だと思うのですが・・・。

お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!

アンティーク大好きっ子です^^

DVDは残念ながら持っていないのですが、裏メニューがあると聞き、私も欲しくなってしまいました><

一生懸命調べたのですが、回答は載っていませんでした…ヒントならありましたので載せておきます!
見つかるといいですね^^

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/video/antique/dvd_uramenu.html

Qaround nowとはどういう意味ですか? what time do you go to slee

around nowとはどういう意味ですか?
what time do you go to sleep と聞いた時の返信なのですが意味がよくわかりません
このAroundとはどういう意味になるのかを教えてください

Aベストアンサー

そのメールをした時間帯。

意味としては「そろそろ寝る時間だよ」。

Q♪わ~~たぁ~し~を見て~いて~

今やっているドラマの主題歌だと思うのですが、タイトルに書いたような歌い方をするところがある歌を探しています。
女性で、テンポはゆっくりです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KOKIA「かわらないこと~since1976~」だと思います。
参考URLから試聴できます。

参考URL:http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35487/VICL-35487-01.html

QCan you see the girl walking a dog there?の意味を教えてくだ

Can you see the girl walking a dog there?の意味を教えてください

Aベストアンサー

see と can は相いれないとも、進行形の代わりとも言えます。

その女の子が、向こうで犬を散歩させているのが見えてる?
向こうで犬を散歩させている女の子が見えてる?

Qアンティーク

どうしても思い出せないので教えてください。
今、月9でやってるアンティークの第一話で出てきたゲストの女優(婚約破棄された女の人)って誰でしたっけ?
思い出せず悔しいです。お願いします。

Aベストアンサー

小西真奈美さんですね。オフィシャルサイトがあるようです。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/rr/manami/

Q"what can you do this/it ?"

google newsまたは書籍等で見つけた例題です。

下記の文章は間違っていますか?

正しい文とすれば

howと置き換えて考えれはよいのですか?
それとも、添付辞書の何番目の使い方になりますか?

http://www.thefreedictionary.com/what

What can you do this Advent to prepare for the coming of that day? Advent is a call to action. With Isaiah, we pray that God will rend the heavens and come to our aid, but do you really expect anything to happen? You should. Just as we are ...

The Sheriff's department is now investigating whether any actual crime has been committed. But that raises the question of who would want a jail ID card and what can you do it and who would pay $10,000 for one? Oops.

I seem to always have lots of readers around me with lots of books and they're like, 'what can I do these,' so I thought we'll put them out and let people take a book, leave a book." That's the whole concept of the little free library ...

But, it can be all the worse when you find that the lost loved one may have cut you out of their will, either intentionally, accidentally, or as a result of someone exerting undue influence over the person before their death. So what can you do it ...

I feel shame to write these lines but what can I do this is the reality, Christians got much problems in Pakistan but as they went out of Pakistan other countries do not accept them also. There is so much injustice going on in Pakistan with ...

google newsまたは書籍等で見つけた例題です。

下記の文章は間違っていますか?

正しい文とすれば

howと置き換えて考えれはよいのですか?
それとも、添付辞書の何番目の使い方になりますか?

http://www.thefreedictionary.com/what

What can you do this Advent to prepare for the coming of that day? Advent is a call to action. With Isaiah, we pray that God will rend the heavens and come to our aid, but do you really expect anything to happen? You should. Just as we are ...
...続きを読む

Aベストアンサー

時を示す前置詞がなくてもおかしくない例を思いつくまま少しあげます。this summer, this Xmas, this Mardi Gras などなど。これらの言葉は this(来るべき)があることにより時期が特定されます。this Adventも同類です。do this situation は situation という言葉自体が漠然としすぎで変です。

Qドラマ・アンティークの

あのケーキ屋さんは、どこにあるのですか? 本当のお店は何屋さん?

Aベストアンサー

人が住んでいるので、公表は避けているようです。

http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/index.html


人気Q&Aランキング