アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。
1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。
それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。

これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。

私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。
「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

うーん、男側が「使い捨てられた」っていうのは気になりますが・・・。

あなた、なんか金品を受けとってるんじゃないですか?
既婚と知った上で不倫していた以上、相手の奥さんは離婚していてもしてなくても訴えてくるかもしれません。それに男だって離婚という流れになったら、いっそうあなたに執拗に絡んでくるということも考えられます。
警察が動くほどの内容のメールかどうかわかりませんし、実際に動いてくれる頃にはあなたが耐えられないんじゃないですか?
どこにもばれずにこっそり始末をつけることはもう無理でしょ?家だって知られてるんだし、彼と男が鉢合わせすることだってありえるでしょうし。
彼だってあなた以外の人から事実を聞かされたくないと思いますけど・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手も若く既婚とは知らず、後で知りました。
金品とかではないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:23

不倫←相手がいなくてはできない・・・・どちらも悪い!



相手の元彼←好きなのはわかるが、もう
別れたいとあなたがいっているにもかかわらず引こうとしない。

このような状況で、相手に(元彼)わからせる為には、話し合いで解決できないなら、又この後もしつこく連絡をとってくるようであれば、”警察”に相談する。という覚悟を相手にわからせたほうがいいように思います。
穏便にすませたい気持ちもわかりますが、冒頭に書いたように不倫は”どちらも”悪いです。結果、不倫の事実が公になっても仕方がないくらいの覚悟はあったほうがいいように思います。

相手の方も奥さんにバレタ上にこれ以上事を大きくしたいとは考えられません。
ただ、あなたが公になることを恐れていることが相手にわかったら、そこを
ついて強気にでるのだと思います。

いいきれませんが、公になっても別に構わないという”強気な姿勢”が
必要だと思います。
    • good
    • 1

不倫←相手がいなくてはできない・・・・どちらも悪い!



相手の元彼←好きなのはわかるが、もう
別れたいとあなたがいっているにもかかわらず引こうとしない。

このような状況で、相手に(元彼)わからせる為には、話し合いで解決できないなら、又この後もしつこく連絡をとってくるようであれば、”警察”に相談する。という覚悟を相手にわからせたほうがいいように思います。
穏便にすませたい気持ちもわかりますが、冒頭に書いたように不倫は”どちらも”悪いです。結果、不倫の事実が公になっても仕方がないくらいの覚悟はあったほうがいいように思います。

相手の方も奥さんにバレタ上にこれ以上事を大きくしたいとは考えられません。
ただ、あなたが公になることを恐れていることが相手にわかったら、そこを
ついて強気にでるのだと思います。

いいきれませんが、公になっても別に構わないという”強気な姿勢”が
必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに好きだったから私にも当然非はありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:18

とりあえず婚約相手にばれる可能性は高いし、それを恐れていると対処できないと思いますので婚約相手にはあなたから話したほうがいいでしょうね。



スジは通ってるから別に問題はないでしょう。ただし、自分の過去なんで自分で解決しようとしてくださいね。婚約者を頼り過ぎるとあなたがトラブルメーカーに思われちゃうので。

親も同じことだと思います。ばれることを気にするよりばれたときのことを考えるか、ばれる直前に報告してしまいましょう。親も結婚しようとしている娘に対して無茶は出来ないでしょう。

>やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで

見に覚えがあるんですか? 「戦う」の内容も良くわからないんだけど。
ここでも隠してることが沢山ありそうですね。
まぁ金品を受け取ったなら清算することですね。欲の皮が突っ張ってる間は解決は無理ですよ。相手も奥さんにばれてあなたも戻ってこないとわかった以上、徹底的にやるでしょうし。

もらったものは返さない、ほんとうのことは言わない、トラブルは他人に頼るってなことをやってて婚約者にそれを見られたら結婚そのものが危ういかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誠実に接してたつもりでしたけど、そうは感じていなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 23:01

不倫相手の方の奥さんは、どう思ってるんでしょうか?


不倫相手と別れたいと思っているのか、継続したいと思っているのか。
奥様から見れば、不倫相手のあなたには慰謝料請求できる立場です。

あなた自身、別れたい、しつこくしないでという送信メールと不倫相手
からの執拗なメールは保護されてますか?

もし奥様が夫婦関係を維持されていきたいと思ってらっしゃるのなら、
あなたは弁護士さんを間に立てて謝罪する形で、相場の慰謝料つけて
奥様に引き取って貰えばいいと思いますよ。
ちゃんと別れたい意志を表明してご主人の態度をメールとか見せ伝えて、
もう二度と私に近づけない近づかないと一筆書いて貰うんです。
お互いそういうことは表沙汰にしたくないでしょう。
携帯電話も変える。結婚するからと口実もあるでしょう。
新居も変える。

あなた自身いい思いをしてきたんですから、それくらいのことして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり代償は大きいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 22:49

相手の奥さんに言えば良いじゃないですか、どうせばれてるんですよね。

あれにもばれないよう、これにもばれないようでは解決出来ませんよ。貴方に男を見る目がなかったのです、後悔している事とは思いますが、これが不倫の代償です。何事もなく円満にという考えが間違いです。これ以上執拗にしてくるなら警察に言うしかないんじゃない?取り合ってくれるかどうか分かりませんが、出るとこ出た方が良いですよ。今の婚約者と共倒れできるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これが不倫の代償というのがよくわかりました。

あと、婚約者ではなく、実際には結婚したいという考えもこんな状況だから逃げたいだけかもしれないです。

一度きちんと落ち着いてから誰かとつき合おうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています