EXCELシートをHTML保存しましたが、上下左右の余白が開いていておもしろくありません。
縦横スクロールバーやオートフィル、セル幅可変、並べ替え等、EXCELの標準機能
を残した HTMLで保存しています。
HTMLは全くの素人なんですが、
HTML上の余白をとらない保存のしかたを教えて下さい。
ダイレクトに HTML上で余白をなくする方法でもよいのですが。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

<BODY leftMargin="0" topMargin="0" marginw

idth="0" marginheight="0">

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、うまくいきません。
何か他にもあるようです。

補足日時:2001/03/22 20:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで、余白等のバーについて

素人ですみません。

ワードで、上と横に余白等のバーがあると思います。
(印刷アウトライン表示?)

余白の変更をするとき、そのバーをマウスでドラッグを
すればずらすことが可能だと思うのですが、左について
いる場合で、できなくなってしまいました・・・。

言葉で説明するのが非常に難しいのでわかりづらいかと
思いますがよろしくお願いします。

症状としては、左のバーがあるにはあるのですが、上下
の余白の表示がないのです。
上のバーだと、左右の余白のところは灰色になっていて
ドラッグできるのですが、左のバーは、灰色の部分が
見えない状態です(余白はあります)。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

>ワードで、上と横に余白等のバー
ルーラーですね。

ツールバーの[ズーム]で[ページ全体を表示]を選んだとき、ページがすべて表示されていますか?

[ページ全体を表示]でなくてもいいのですが、ページの余白を非表示(空白スペースを表示しない)にしてあると左側のルーラーに余白も表示されません。

ルーラーと用紙の上の間をクリックしてみて。

http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/d/20050506

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/d/20050506

Q別excelのデータを引き出す時に、そのexcel名称を可変にしたいと思っています。

別excelのデータを引き出す時に、そのexcel名称を可変にしたいと思っています。
なるべくマクロを使わないで出来るでしょうか?

例:
=VLOOKUP(A1,[B.xls]Sheet1!$A$1:$E$10,4,FALSE)
という関数を指定したとします。

[B.xls]Sheet1
この部分をセルA1に入れて、内容を変更することで
引き出し元のファイル&シートを変えたいと思っています。

つまりA1のセルの値を[C.xls]Sheet2にすることで、C.xlsファイルのSheet2からデータを引っ張って来たいのです。

出来るでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

環境は
OS:WINDOWS98
EXCEL2000
です。

Aベストアンサー

=VLOOKUP(A1,INDIRECT(A1&"!$A$1:$E$10"),4,FALSE)
となると思いますが、
INDIRECT関数の性格上、B.xlsを同時に立ち上げておきませんと
#REF!になってしまいます。

ということで、リンクしたいファイルが5個ありましたら、
そこからシートを集めてしまってもとのファイルとリンクさせ、
同じブックの中の各シートをINDIRECTで参照をしたほうがいいと思います。

あとはVBAなど・・・。

QFirefoxでメニューバー、アドレスバー、検索バーを1行にしたときに出来る余白を消したい

Firefoxの表示領域を広くするためにメニューバー、アドレスバー、検索バーを1行にしています。(メニューバーはmenu editorで項目を減らしています) しかしなぜかその1行の下に不必要な余白が入ってしまって消せません。どうすれば消せるのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

Menu Editorの前に、Firefoxのメニューの 表示→ツールバー→ナビゲーションツールバー のチェックを外してから設定しても残りますか?

Qexcelでhtmlでの保存を元に戻したい

皆さん こんばんは。
いつも拝見しております。

excel2003の表を間違ってhtml形式(Web)で保存してしまいました。
元のexcelの表に戻す事が出来ないのでしょうか?
長時間掛けてやっと作ったものですので、何とか作り直さずに済む様に出来ればと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

保存したファイルをそのまま開くことは出来ますか?
開いた後で、通常のファイル形式で保存してください。

Qワードの余白設定

こんにちは。
ワード2002を使っています。
OSはウィンドウズXPです。
初歩的な質問ですみません。仕事で ある品物の申込書をワードで作ろうとしていますが ツールバーを使ってタテ・ヨコ各々8行・8列の一覧表を作り その一覧表の上下の余白部分に各々数行ずつ文章を打ち込もうとしても 余白スペースが無いため 文章を打ち込めません。こんな場合 ツールバーか何かで上下の余白設定を変更して 一覧表の上下に文章が打ち込めるのでしょうか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
もともと決められている余白を削って、印刷範囲を広げて、文章を入れるスペースを作りたいと考えでよろしいでしょうか?
ワード画面の左に定規のように目盛りのついたバーがありませんか?なければ表示のルーラーという項目をクリックしてください。目盛りのついたルーラーというバー出てきます。
ルーラーの灰色のぶぶんが起動時の余白部分になるので、境目にマウスカーソルを持ってくると←→になるので、左クリックしたまま、動かすと、余白が上下するので、それで調節すれば、文章の打てる範囲も広がります。
下の余白も同じようにできますので、やってみてください。

Qexcelからwebページとして保存したhtmlファイルのテキストをコピペすると

excelからwebページとして保存したhtmlファイルのテキストをコピペすると、漢字のフリガナまでコピーされてしまうのですが、これを回避する方法はありますか。

Aベストアンサー

こんばんは。Wendy02です。

今、調べてみましたが、フリガナ、HTMLでは、いくつか種類があります。どれなのか分りませんが、今、いくつかのフリガナを試してみて、「丸の内線 < 丸マルの内線」このようになるものを見つけました。

それで、このようなことが言えるかと思います。

テキスト貼り付けはしないでください。

単純にExcelに、Ctrl+ V 貼り付けた後に、フリガナで表示するものなら、メニューの書式-ふりがな-表示/非表示 で、凹んでいたら、それをクリックすれば、ふりがなは消えます。

その後で、フォントの大きさ、書式を見やすいように、整えてください。

おそらく、それで解決するのではないか、と思います。

その上で、全体の文字列を整える場合は、また、方法があります。

QVB.net データーグリッドビューで余白を無くし

VB.net 2010でプログラムを開発して居ます。

VB.net データーグリッドビューで余白を無くしたいのですが、何か良い方法はあるでしょうか。

アンカーで左右上下を設定して、オートサイズに設定すれば余白が無くなる様ですが、1つのプログラムで複数の表を作成して居る為、これだと各表のセルの幅が表によって異なってしまい、見栄えが良くありません。

各セルの幅とスクロールバー、及び一番左の列の幅を足して、その幅をデーターグリッドビューの幅とすれば余白は無くなると思うのですが、一番左の列とスクロールバーの幅の求め方が分かりません。

どなたか解決策をご存知の方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

添付のAの部分を無くしたいのです。
Bの幅とスクロールバーの幅が判れば何とか成ると思うのですが。

Aベストアンサー

Bの幅については…RowHeadersWidthプロパティですかね。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datagridview.rowheaderswidth%28v=vs.100%29.aspx

RowHeadersWidthSizeModeプロパティなどにも影響されるかも知れません。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datagridview.rowheaderswidthsizemode%28v=vs.100%29.aspx
境界線の幅も関係しますかねぇ。

スクロールバーの幅については
VerticalScrollBarプロパティでScrollBarクラスのインスタンスを取得して、
Widthプロパティで取れませんかね?


きっちり納めたい。
というのも判らなくはありませんが…多少の余白は残しておいたほうがよくないですかね?
列の幅を変更できないようにしているならいいかもしれませんけど。

Bの幅については…RowHeadersWidthプロパティですかね。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datagridview.rowheaderswidth%28v=vs.100%29.aspx

RowHeadersWidthSizeModeプロパティなどにも影響されるかも知れません。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datagridview.rowheaderswidthsizemode%28v=vs.100%29.aspx
境界線の幅も関係しますかねぇ。

スクロールバーの幅については
VerticalScrollBarプロパティでScrollBarクラスのインスタンスを取得して...続きを読む

QEXCEL2007 保存したexcelのファイルを再度開いたときに、最後に保存したときとは異なる内容が表示される

excel2007を使っています。
折れ線グラフをを作成するときに、空白セルの部分を、データがある点同士でつなぎ、点線で表示するように設定しました。(1~4月まではデータがあり、5~7月までは空白、そして8月はデータがある場合に、4月と8月の点を点線で結ぶようにしています)
そしてそのファイルを通常通り保存し、再度同じファイルを開いてみると、点線で結ばれているはずの折れ線グラフが結ばれておらず、ゼロの数値を表示していました。(右のぼりだった折れ線グラフを保存して再度開けてみると、数値のない部分がゼロとして表示されていたので、真ん中部分が凹んでいるような折れ線グラフになってしまっていました。)


何度やっても同じような結果になるのですが、どう対応すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

2007の前から、ツールーオプションー「グラフ」タブ
「空白セルのプロット」の中に
「値0でプロットする」他があってそれが効いてしまっている。
デフォルト(規定値)はそれだとおもう。設定を変えて、ブックを保存すればよい。

QOpenOffice Calc(エクセルの互換)の余白設定について

OpenOffice Calc(エクセルの互換)で印刷プレビューや印刷はできますが、余白設定のボタンが反転されていてクリックできません。
どうやれば良いでしょうか?

(最上段のバーのページレイアウトに七個くらいのボタンがありますが、"印刷範囲"だけがクリックできて、他の"余白"などはクリックできない状態です。(色が反転?していない))

Aベストアンサー

これではいかがでしょう。
書式 → ページ →ページのタブから各余白の設定が出来るはずですけど。

Qエクセルで上下左右のセルに移動できない

エクセル2002使用です。
普通は、セルを選択して、右を押せば右のセルへ移動しますよね。
同じく下を押せば、下のセルに移動するのが普通なのですが、私の今のPCは上下左右ボタンを押すとセルが移動せず、上下、左右のスクロールバーが動いてしまいます。
どっかの設定をいじってしまったようです。この場合どうすればいいでしょうか?
要は、普通の状態(初期状態)にしたいのです。

Aベストアンサー

Scrll Lock
かかかっていると思われるわ

キーボードに
Scrll Lock
とか
ScrLK
とかいうキーがないかしら?
(たぶんNumLockの近く)

それを押すと治ると思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報