幼稚園時代「何組」でしたか?

27歳♂です。

昨年の暮れ、知り合いの紹介で出会い、好きになった女性(一つ年下)がいます。
度々メール交換したり、また会って食事をしたりなどもしていました。告白はまだしていませんでした。

その彼女が先日交通事故に会い、入院しました。
もちろんお見舞いに行きましたが、しかし、普段仕事が忙しく(徹夜などもあったりして)、週1~2回がせいぜいで、あとはメールを出すのがせいぜいでした。

ところが、恐らく以前から彼女に気があったらしい別の男が、ほとんど毎日のようにお見舞いしていたらしくて、退院して間もなく、彼女がその男とくっついてしまったのです。

僕は、彼女に対する気持ちが弱かったからお見舞いをしなかったわけではないので、悔やんでも悔やみきれません。そしてもちろん、彼女を諦めきれません。

今、彼女に気持ちを伝えるラブレターを書いています。彼女に気持ちが伝わるまで、これから毎日書くつもりです。

でも、入院中という心の弱った時期に毎日訪問というのは、恐らくかなり相手の気持ちを動かしたと思われ、手紙を書いたところで挽回できるのかどうか、心もとないです。

こういう状態で、私が彼女の気持ちを動かせる可能性は果たしてあるでしょうか? 感じたことをお聞かせ下さい。(特に女性の方!)

A 回答 (18件中1~10件)

20代前半の女です。

彼女にとって、あなたが恋愛対象としてみれる人、っていうのがまず前提条件ですが、
ワタシが彼氏がいるときに同じ男友達に何回も告られたとき、嬉しいし(浮気心でキスまではしちゃってましたが彼氏と長くてちょっと倦怠だったたからで、つきあってほやほやだったらそんな事まずないですね)
彼氏がいなかったらきっとこのまま付き合ってたけど、今は友達以上の感情を持たないように、もしいいなって思っても何となくおさえてたおぼえがあります。
ただ私の場合はそんな毎日いわれてたんじゃなくて、時々電話でおしゃべりしてて、1、2ヶ月に一回会うと「やっぱ好きなんだよね」って軽めにいわれた感じだったので、ラブレターを毎日もらったりしたらひくと思います。そもそも、最近はメールが主流じゃないですか。だから手紙なんてすごい重くて負担です。

あなたが彼女に好きな気持ちを一回伝えるのは悪いとは思いません。だめなひともいるかもしれませんけど、私が彼女の立場で、あなたのことをいいなと思ってたなら、時々会って・・・、っていう関係はあなた次第で続けられると思います。
あなた次第で、っていうのはやっぱ今は付き合ってる人のほうに気持ちが全部いってるから、あなたのことは正直あまり気にかけてくれない=会おうとか向こうからはあまり言ってくれないんじゃないかなーと。

今しつこく迫って一生嫌がられてしまうリスクを負うより、友達(以上恋人未満)のままでいて、相手の男との関係を探りつつ、時期を待ったほうがいいと思います。
そのうち関係が冷めたり、トラブったりしたりするかもしれないじゃないですか。そういうときにやさしく相談に乗ってあげたらあなたにクラッと傾くかもしれませんよ!友達にある時から恋愛感情抱くことってよくあることです。恋愛相談乗ってもらってる相手に、っていうのはもっとよくありますよ。
だから、私がおすすめするのは、今はじっと我慢しつつ友達として関係を深めて、恋愛相談とか、ノロケとかも軽く聞けるような仲になることです。

その間、あなたも彼女に男性として魅力的だと思われるように、人間的にも外見的にも自分を磨いて、いろんな趣味とか仕事を楽しむといいです。そうやって打ち込んでる人って魅力感じますから。
彼女のコト思って悶々と手紙書く時間なんてなくなるかもしれないし、もっといい人に出会っちゃうかもしれないですよ。

とにかく、今はその時期ではないと思います。友達関係を続けてれば、チャンスは必ずめぐってきます。
手紙は書いたらそれなりにすっきりしますから、書いてもいいですが絶対渡しちゃだめです(少なくとも今は。)机にしまっておくだけにしましょう。
    • 0

別に、毎日お見舞いに来てくれたからつきあうようになったワケじゃないと思いますよ。

彼女が入院する以前から、つきあうことになった相手とも度々メールを交換したり会って食事をしたりしていて、いつつきあいだしてもおかしくない関係だったんじゃないでしょうか?
彼女の入院と繰り返しのお見舞いを通してお互いの気持ちを確信でき、退院をきっかけにつきあうことになっただけじゃないですか?
それなりに好意を抱いてる相手でなければ、毎日のお見舞いも迷惑行為に思えますし、毎日来なくて良いと断ると思います。

手紙を送っても良いと思いますが、毎日送ってしまうとあなたが嫌われる結果をも招きかねないと思います。
まぁ、つきあえないくらいなら嫌われた方が・・・と思うのであれば、それもありかもしれませんが。
    • 0

時間が無く慌ててましたm(_ _)m

「手紙を送られるにしても他の方も仰ってるように心のこもった1通に留めておくべきかと思います」
ですが。
手紙を送られるにしてもその女性から返事が来るまでは他の方も仰ってるように心のこもった1通に留めておくべきかと思います
    • 0

私もNo.15さんの意見に賛成です。

会えない距離なら判りますが、ナゼそんな重要な事を手紙で伝えるのでしょうか?

「毎日お見舞い」だけが原因では無いように感じませんか?
少ないチャンスにもっとすべき事が有ったように思いますョ

過ぎた事に執着するよりも「これからの自分に何ができるか?」という事をお考えになる事が先決のように思いますョ
その二人がこの先どうなるか判ったモンじゃないですし・・・。

手紙を送られるにしても他の方も仰ってるように心のこもった1通に留めておくべきかと思います
    • 0

いきなりキツイ言い方ですが、可能性は限りなくゼロに近いと思います。

お見舞いに毎日来てくれたからという理由だけで付き合うなんて事はしません。その他にも彼を選んだ理由がたくさんあるはず。

彼女に気持ちを伝えるために手紙を書くのはいいと思いますが、毎日は正直かなり迷惑だと思います。
あたなの『気持ちが伝わる』は、『彼女が今の彼と分かれて自分と付き合う』ってことでしょう?それは単にあなたの気持ちの押し付けだけであって、自分勝手なだけだと思います。「ただ、自分の気持ちを知って欲しい・・」というだけなのであれば、手紙は1回で十分でしょう。

でも、会いに行って直接言わないんですか?
書いてる時間が無駄ですし、彼氏がいるのに男の人から手紙が毎日届いたら「彼氏に悪い」って思うし、本当に迷惑です。別に彼女に彼ができたからといって、あなたと友人としての縁まで切れたってことではないんじゃないですか?ならあえて嫌われるような行動はしないほうがいいと思いますが。
    • 0

私は、お見舞いの回数だけで彼が好きになったとは思えませんが、

仮にそうだとしたら戻ってくるのは時間の問題と言う気がします。

マメな人がもてるのは確かですけど、それだけじゃないです。
毎日お見舞いに来てくれて恋心が芽生えるか、ストーカーと感じるか、
その違いは相手の人間的魅力である訳で、それは彼女が判断することです。

もう少し余裕をもった方がいいです。
慌てふためいて手紙を書きまくるのは効果なさそうです。
戻るものも戻らなくなりそうな・・・。
どっしり構えて待っていてください。
    • 0

NETERUKUNです

残念ですけどこれは負けたというしかないですね。
やっぱりお見舞いに行ってハートをつかんだのは大きい
今貴方が手紙をかこうが、
おそらく焼け石に水の状態です
彼女にしてみたらとってつけたみたいじゃないですか
しかもかく理由が見え見えじゃないですか
そんな状態で誠意なんて伝わらないと思いますよ
引くことはあっても。
ましてやその男性に夢中の今は
何やってもおなじです。
貴方とすれば今回の後悔を「しまった」で
終わらせるのではなく今後に役立てるようにすればいいんです。彼女以外の女性はいくらでもいますので
彼氏もちの彼女に対する貴方の思いはたとえ純愛であっても彼女にしたら気持ちの押し付け以外の何物でも有りませんからね。
辛いけどネクストいきましょう
    • 0

お見舞いに行った行かないはこの際仕方ないとして、恋愛は結局早い者勝ちです。

お見舞いにマメに通った男性が云々と言うのではなく、好きな気持ちがあるのにダラダラしてた貴方に問題があったんじゃないかと思います。
    • 0

20代後半女性です。

お手紙に関しては、やはり素直にご自分の気持ちをお書きになるのがよろしいかと思います。
私は事故により長期入院をしていた事があります。心が弱っている時に傍に居てくれる方が居るのであれば、心が傾くのは仕方の無い事だと思います。
が、ここからが問題です。彼女さんの怪我の具合はいかがでしょうか。傷や後遺症問題はありませんか?その事が心配です。
もし、後遺症が残るのであれば、心と傷の後遺症が残ります。身体に後遺症が残るのであれば、心の傷も同じ重さもしくはそれ以上負います。その時に彼女の気持ちを理解して差し上げるかだと思います。
毎日お見舞いに来ていたライバルの彼の心に素直に彼女を思う気持ちがあったと思いますが、そこまでは考えていないと思います。
 もし、貴方様が彼女の後遺症障害までも理解して一緒にいて差し上げる勇気があるのであれば、少しは可能性があると思いますよ。
入院している時も辛いですが、痛みや辛さを理解して頂けない程辛く悲しい事は無いのですから。
 ただ、痛みや辛さは経験してみないとわからないものですが。
 schubertianさんが後悔しないように、想っておられる女性を大切になさって下さいね。応援しております。
 と彼女さんのご回復をお祈り致しております。
    • 0

>でも、入院中という心の弱った時期に毎日訪問という

>のは、恐らくかなり相手の気持ちを動かしたと思われ、
いいえ、そんなことはありません。
好きでもない男に毎日見舞いにこられたら正直イヤです。
大好きな人だったら入院中に一度しかお見舞いにこなくて
もそれをすごく嬉しく感じるでしょう。
お見舞いの回数で彼女がその男性とつきあうように
なったのではないとおもいますよ・・。
>度々メール交換したり、また会って食事をしたりなど
>もしていました。
この程度のおつきあいだったなら・・友達かなぁ。
毎日手紙を書くのははっきりいって嫌われるでしょう。
気持ち悪いと思われたら最悪です。

まず手紙を1通書いたら1日2日出さないでください。
必ずもう一度日にちがたってから読み返してください。
そして出してもいいとおもう内容なら出してみてください。
感情のままに書く手紙は何よりも見苦しさが伝わります・・。
    • 0