アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行からゆうちょ銀行に振込みたいのですが
入力するところの口座番号は7桁で
相手の口座番号は8桁なのですが
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

相手からゆうちょ口座をどのように教わったのか解りませんが、通帳番号全てを教わっているなら、下記サイトで振込用の口座番号に変換できます。


出来るなら相手に再度確認を取って番号を教えて貰う方が安全でしょう。

存在しない口座への振り込みならお金は戻りますが、存在している口座へ誤って振り込んでしまえば、相手が組戻しに応じないとお金は戻りませんから・・・。
振込ミスがあれば貴方の損になりますから、相手に番号を確認しましょう。


店名または店番・口座番号から記号・番号への変換
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza_ …

記号・番号から振込用の店名・預金種目・口座番号への変換の公式
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 22:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 22:53

ゆうちょ銀行の他銀行送金口座は印字されていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!