ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FBデータに関することで、仕向銀行とか、被仕向銀行とかいう用語が出てきま。これはどういう意味でしょうか?
この用語は業界用語ですか?辞書を調べても出てこなかったのですが、社会人にとっては一般的な用語なのでしょうか?
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

上記の用語は金融機関の内国為替で使う用語です。

仕向け....振込資金を送る金融機関
被仕向け...振込資金を受け取る金融機関

金融機関にいなければ一般的な用語ではないでしょうね。
参考まで。
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はこの度、会計システムの構築に携わることになったのですが、仕向銀行とは何かの解説がないままに、話がどんどん先に進んでしまったので、不安に感じていました。
どうもありがとうございました。