こんにちは。ghq7xyです。私は23歳の男で大学院生、彼女いない歴23年です。今回は私の恋の相談にのってください。
 私は、昨年の春、大学の学部を卒業し、その2週間後には同じ大学の大学院に入学しました。その大学院の入学式で受付に行った時のことです。その大学院の受付担当の女性職員がつい2週間前の学部の卒業式で学長から成績優秀表彰された女の子だったのです。この女性職員をAさんとします。この時は簡単に挨拶しましたが、感じのいいお嬢さんだなあという印象でした。Aさんと私は学部時代、面識はありませんでした。学部も違かったので、殆ど知る由もなかったのです。
 本格的な大学院生活が始まってから、Aさんは仕事とはいえ、私に気軽に「こんにちは。」と声をかけてきてくれました。当時、私はAさんに対し、恋心は抱いていませんでしたが、応対の暖かい人だなあと思いました。それと同級生だったことからも親近感を持ちました。でも、あまり話をしたりすることはありませんでした。
 さて私は、この1年間、私は2度の失恋を経験しました。1人目は大学院の同期生Bさんで、2人目は大学の若手職員Cさんです。私はBさんの時もCさんの時も意を決して告白したのです。しかし、BさんもCさんも彼氏がいるとの理由で恋は破れました。だからといって、BさんやCさんと気まずくなったことはありません。私と会うと、必ず声をかけてきてくれますから。
 こんな失恋劇もあり、最近は応対の冷たい派遣社員が事務の受付をやっていることが多いため、ますますAさんに対する信頼は強くなり、いつしかAさんに恋心を抱くようになりました。Aさんが「こんにちは。」と声をかけてくれる度にドキドキしてしまいます。私はAさんに告白すべきでしょうか。過去1年間に失恋を2回も経験したし、元同級生同士で職員と大学院生との間柄、気まずくなったりしないか。どうか、私に処方箋をください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

厳しいことを言うかもしれませんが、


ghq7xyさんは勝手にどきどきしているわけで、
仮にここでそのA受付嬢に告白したとしても、
A受付嬢は「なんで?」って思うことは間違いないでしょう。
なぜなら、向こうは大学にくる一大学院生に受付嬢として、挨拶の義務を果たしているだけなのですから。
要するに何がいいたいかというと、「展開が早すぎる」
ということです。
普通、大学だったら、ほかの仲間内のコンパに誘ったり、
友達から入るのがどう考えても普通でしょう。
いきなり告白されても、相手は、「どうして?私あなたのこと何も知らないのに?」って、これ、男でも女でも共通だと思いますよ?

とりあえず、携帯の番号くらい交わして、友達になりましょうよ?
そこから相手の性格をより深く知り、より親密になることにつれて、
ただ、なんとなく好きっていう感情から、
本質を見抜いて、そこを愛せるようになりますから。

結論として、
ずばり、告白すべきではないです。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 厳しいながらもご意見ありがとうございました。doliscolさんのおっしゃること、真摯に受け止めます。差し支えなければ、doliscolさんが男性か女性か教えてください。

お礼日時:2001/03/22 13:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ