10秒目をつむったら…

「顔は地味だが、おならはくさい」とは、誉め言葉でしょうか。

A 回答 (5件)

顔は地味と言ってるので、おならは派手にくさいと表現したいのではないでしょうか。


この文章だけの意味からすると、誉める言葉ではなく、キミのおならはすごく臭いねというセリフをお茶目に伝えることになります。
ただ、お茶目な表現を選んでいることから、言葉に悪意はなく、むしろ好意的なように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/26 22:24

確かに前向きですね。


これを誉め言葉だと捉えている時点で、そう表現した相手の気持ちもわかるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 22:26

顔が地味なあなたの 臭いおならを 


その人は嗅いでいるということですよ!!

素晴らしいお相手に恵まれましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 22:25

顔が地味は、「表情が読めない」の意味だと思う。



おならがくさいは、別の意味。
「顔には出さないが、腹の中では、何を思っているのだ」と言いたいからだと思う。

「本心が掴めない人間」と感じての発言に思うなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう解釈もあるのですね。

お礼日時:2009/11/26 22:25

前向きですねw



落ち着いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!