プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか?
よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

A 回答 (5件)

あなたが魅力的であることは、間違いがないでしょうね。



男性は確かに性欲旺盛でセックスしたがっていますが、
しかし既婚となるとリスクもあります。
奥さんの信用を失って、家庭が壊れたり、仕事がしにくくなったり。
婚外セックスは「してみたい」と同時に「ほんとにしてしまうと困る」
だから「できないならそれでもいいや」と同時に
「でもそばにいたらなんかいいことがあるかも」…みたいな。
その微妙な心理にあなたという存在がマッチしているのかもしれません。
少なくとも、そういう男性を見下したりしなさそうに見えるのでは。

男性は自意識が高くプライドに拘る人も多いと思いますが、
年下独身男性は、あなたが魅力的だから
あなたに自分を評価されるのを怖がっているのだと思います。
たとえばあなたに「ダメなヤツ」と思われたら、
果てしなく落ち込んでしまいそうで怖い。だから自分から働きかけるのが怖い。
でも既婚男性はそういう部分では奥さんがいて自分を認めてくれるので、
たとえダメでもあまり傷つかない。奥さんのとこに帰ればいいから。
だからずうずうしい態度に出て来れるんでしょう。

あなたの実生活が満たされているなら、
そういう男性陣は別に放っとけばいいかな~とも思いますが、
ひとつだけ注意なのは「ストーカー気質」の人を惹き付けてしまった場合です。
これだけはとんでもなくやっかいなので、
予防的にもう一線ひいた関わり合いを心がけるといいかもしれません。
    • good
    • 3

文面拝読いたしました。


少々長文ですが、以下ご参考になさってください。

>既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから
自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか?

それはないと思います。服装は派手でもないがミニスカートを履くと、、
のくだりですがスタイルが良いとかの部分で声かけがあるのかも
しれません。
しかしながら原因は他にありそうです。

>そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない
態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするので
よく分かります。視線もいやらしいです

ここに質問者さんの悩みの元凶、悩みの解決のヒントが有りそうです。
この種の連中は、どんどん図に乗ってきますので、セクハラめいた
発言があらば断固その発言に対し「止めて下さい」と拒否しましょう。

いやらしい視線はれっきとしたセクハラです。故に会社の直属の上司か
セクハラの担当部署に訴えましょう。放置しておくと彼らは増長して
きます。そういうセクハラの時に完全無視ですと効果はないばかりか
状況は悪化していきます。彼らは、相手が完全無視だけで「拒否はし
ないので」、言いよってもよさそうと勝手に思っているのです。
※万が一、会社でさえも対応できないとなれば、労働基準監督署に
 相談ですね。

質問者さんの文面を読んでの推測なのですが、「質問者さんが優しい
方で男性からの嫌な事をされても我慢してしまうタイプなのでそれを
感じてつけいろうとする男がいる」という事なのかと思います。

くれぐれも隙を見せず、変な態度、視線の男性には断固とした処置
で対応しましょう。それが大げさですが最終的にご自分を守る
大切な方法です。性的な発言、いやらしい視線には、質問者さんが
ハッキリとまず意思表示です。「変な目で見ないで下さい」と。
言いにくければ、行動力のある先輩女性に言ってもらう、上司に
報告するなど問題が起きている事を周りに伝えましょう。それでも
だめなら前述の当局に相談です。ご自分で問題をかかえていると
危険です。

状況が好転すれば幸いです。
    • good
    • 0

30代後半既婚男性です。


「ミニスカートとか履くとキャバクラにスカウト」ってのは、前の回答者さんも言っているように一般的ではないですね。おそらく貴女は男が好きそうな容姿をしてらっしゃるのでしょう。それにセックス・アピールもあるのでしょう。それ自体は良いことだと思うのですが、関係の無い男が寄ってくるっていうのは頂けないですね。

質問を読む限りでは、貴女は可愛いのですね。可愛い子が普通に愛想をしてると、勘違いして寄ってくる男は多いと思いますよ。男はバカですから、直ぐ勘違いします。ですから、勘違いさせないように、意識して無愛想なくらいにしていた方が良いのではないでしょうか? 
無駄な愛想は振りまかない。特に既婚者に妄想(?)を抱かせるような笑顔をしないというのが良いかなと。愛想の悪い子には近寄りがたいですからね。それでも寄ってくるような男には普通に接してあげても良いんじゃないですか。もちろんスケベな目的の奴は×です。

信頼できる異性や同性の人たちには、今まで通りのつき合いでいけば仕事上の問題はないでしょう。
    • good
    • 2

ミニスカート履いただけでキャバクラにスカウト。



コレ、あまり一般的じゃないですよ。
単純にビジュアルが遊んでそうって見えるんでしょう。
化粧も地味、服装髪型も地味にしたらきっと男性陣も寄ってこないでしょう。それでも効果ないならいわゆる男好きがするタイプなんだとあきらめるしか。
    • good
    • 1

>そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりする


単純な愛想ってのもあると思いますけど、2人きりなら普通話しかけたりするのかと
いやらしい視線ってのも正面で話してるのなら理解しがたいです

まあ独身に好かれてなくて既婚だけに口説かれてるのなら、軽いと思われてるとか、簡単とか
過去にそれらしいことがあったとか、そういう噂が流れているのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!