dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 12月に松島へ旅行に行くのですが、松島湾内を巡る(所要時間50分)遊覧船に乗りたいのですが、『松島島巡り観光船企業組合』『丸文松島汽船』『松島ベイクルーズ』と3社調べるとありました。どの船も予約制なのか、それとも実際に行って時間等見て、予約取らずに乗ることは出来るのでしょうか??また、オススメのコースあったら教えてください!

A 回答 (3件)

松島発で島巡りする以外にもオススメのコースがあります!


もしも旅のスケジュールに多少余裕があるのであれば
本塩釜発松島行きの遊覧船で島巡りをするのも良いのではと思います。
http://www.shiogama.co.jp/

旅行は平日でしょうか?それとも土日ですか?
基本的に当日予約でも大丈夫だと思いますが、
コースによっては予約した方が良いものも有ると思います。
乗れればどのコースでも良いのであれば
当日でも良いのではないでしょうか?

また本塩釜はお寿司がとても有名で美味しいですし
塩竃神社などの由緒ある神社もあるので個人的にはおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2009/12/05 13:33

ここ数年の状況は分かりませんが受付近くには各会社の


おじさん達がうろうろしてて勧誘されました。
「うちのに乗らない?」みたいな・・
乗りたい観光船をしっかり決めてから申し込みに行くか
勧誘を押しのけて選択する強さ?も心構えとして持って
いたほうが良いかも?

今では状況が変わっている可能性がありますのであしからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

不景気で、勧誘も多くなっていますかね?しっかり決めて楽しい思い出になるように行ってきます!助言ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 20:08

こんにちは



人数が多くなければ予約はいらないと思います
本数多いですしね

ほとんど同じところを回りますので大差ないですが
湾の中をめぐったら
もうひとつのコースの塩釜に行くコースに乗るのも面白いですが
初めてなら湾内が楽しいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは!早速の回答ありがとうございます。

 2人旅ですし、本数多いようでしたら、予約の心配なさそうですね?クルージングのほか、松島の観光地を巡ってこようとも思っているので、時間見て行ってこようかなと思います。

お礼日時:2009/11/30 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!