dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が喧嘩の際に勃起してしまって戸惑ってます。
彼は喧嘩の時に黙ってしまうタイプで、
結果的に私が淡々と責めてしまう形になるのですが、
その時は積もり積もった怒りで歯止めがきかず
いつもよりキツく追い詰めてしまいました。
彼はとても傷付きやすくすぐ泣いてしまう人で、
その日も泣きながらごめんと言ってたのですが‥.
そう言いながら「勃っちゃった」と。
軽い喧嘩ならマゾなのかな?で済みますが、
別れ話にも近い話し合いだったので戸惑ってます。
本人も気持ちの上では性的興奮はしておらず、
むしろ傷付いているので混乱していると言ってました。
以前男性は怒りを覚えると性器が反応すると
書いてあるのを見た事がありますが、
こういう場合はどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

人間は時々感情を間違ってしまう事が有るようです


#3さんが仰せの通り戦闘的興奮と口争いによる興奮とを脳の何所かが錯覚して
男の性欲の根源とされている闘争本能に火がついた状態になり
勃起する現象が起きるのではないかと思われます
本来ならば性的刺激を受けて闘争本能が呼び起され血中のアドレナリンが増加して勃起状態が生じるのですが
彼の場合は性的刺激を省略していきなり闘争本能が呼び起され
アドレナリン分泌→勃起
と言う状態が起きやすい体質なのかと思われます。
    • good
    • 1

以前、戦闘的な感情を抱くことでペニスが勃起してしまうような事を何かの本で読んだ記憶があります。



*****以下とあるサイトからの転載*****

怒りと性的反応はともに、古皮質(動物脳)で起こります。
怒りの感情は、大脳辺縁系と視床下部に影響を及ぼし、刺激により視床下部支配下の自律神経系の交換神経が活発になります。

そして性欲は大脳辺縁系、視床下部の影響を受けています。
すなわち、怒りと性欲はともに同じ脳機能の影響下にあるのです。

また、男性性器の勃起は自律神経系の支配下にあり、怒りで自律神経系に影響が及ぶと勃起にも影響が及びます。
かつ、怒りは男性ホルモン、アンドロゲンの活発化を促すものとも思われます。

*****ここまで*****
    • good
    • 0

勃起まではしませんが、彼女とケンカしたときに”やりたく”なることはありますよ。



たぶん、普段は”自分のもの”で飽きている存在が、

”別れ”などを予期することによって、新鮮に感じるんだと思います。

ケンカなど、わかれの可能性がある時に性的興奮をするのは、

知らない女性に性的興奮を抱くのに似ていると思われます。

つまり、子孫を増やすための本能的な反応なんだと思います。

表面上はおかしなことですが、十分、理にかなってると思いますよ。
    • good
    • 4

恐らく彼の存在自体がギャグなのです。


芸人を目指されることをお薦めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A