準・究極の選択

お酒が好きな大人?
サザエのつぼ焼きが好きな大人?
海が好きな大人?
手先が器用な大人?
アゴが丈夫な大人?
好き嫌いが激しい大人?・・・

さて、どんな大人になっていたと思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



私がサザエのつぼ焼きの虜になったのが4歳の夏(祭りの屋台で買った)でした。衝撃的に美味かった!特に緑うんちのとこがww で、自他共に認める呑み助に成長しました(♀です)。
なので、磯臭いものや酒の肴系が大好きな呑み助になるか、逆にそれらがトラウマになるほど大っ嫌いな人になるかの両極端だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

へぇー、ンコ部分が好きですか?
私は全くダメです・・・
>虜になったのが4歳の夏
ということは、質問はあながち間違いでもないわけですね。
相関がありそうですね。
4歳にして禁断の扉を開けてしまった・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:58

苦いとこがきらいなので、そこを取り除くべく「サザエの食べ方のプロ」にはなっていると思います。



そしてその貝殻を収集してオブジェつくったりなんか、夏休みの工作でしそうです。

そしてさらに日本酒好きか、痛風になったりなんかもするかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サザエの食べ方のプロ
あれって爪楊枝も一緒にくれますが、取り出すのは意外と難儀しますね。
その方面の達人になりそうです。
日本酒好きというのは絶対に言えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:59

こんにちは。



私の出身県では、お肉の代わりにサザエが入ったサザエカレーが
普通でした。レトルトもあります。
給食にも出てるかもね。

サザエのつぼ焼きの蓋を片目にあてて、
伊達政宗~と男子が遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエカレーですか!
どんなものか食べてみたいですね。生臭くなければいいけど・・・
>伊達政宗
これはよく分かります。大きさも丁度よくてやりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:54

変わらない。


その程度のことで人生が変わったらすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「サザエで人生が変わった」となったら、偉いのか偉くないのか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:52

“能書きはいいんだよ、能書きは”



とか言っちゃう大人になりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこにでもいそうな脂ぎった上司になっているかも・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:51

出張で瀬戸内地方に行って「殺伐とした都会と違って人が温厚だと思ったらサザエにまで棘が無い!!(@_@;)」と驚く大人になっていますね。



一般的には子どもが滅多に口にするものでは無いので棘の有無まではっきりとは覚えていないでしょうが、給食で出ていたら覚えますよね。

「○○先生って怒ったら鬼みたいだからサザエって呼ぼう」とか言って。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かに強烈なインパクトです。痛いし・・・
形もそうですが、緑色のンコも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:50

マスオさんになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サザエに対してマスオ・・・
確かに食べ方はうまいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報