アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、彼氏なしの女性です。
今度、エステで完璧なハイジニーナにしたいと思っているのですが、男性から見てハイジニーナの女性はどう・・・なのでしょうか?
どのくらいの男性が許容範囲内なのかが知りたいです。
ちなみに、ハイジニーナにしたい理由としては、(1)衛星的 (2)可愛い下着を気にせず着用できる (3)どちらかというと無毛のが好み などの理由です。
男性側のいろいろな意見を伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

毛があるほうが好きです。


ただ、40歳で無毛は、なんか見苦しいなあと。

ただ生まれつき薄い人もいるので、年とってからはじめての人と一戦する場合は、生まれつき薄いと言ったほうが無難かと

てことで、一応望むなら、しても問題ないという立場です。

まあ、今の年齢でも、いくら流行とはいえ堂々とそうゆうことしたと言えば、
超エロいと普通は思うのでやめたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

その部分だけを見て女性を判断するわけではないので、何とも難しいですね。

私はヘアが濃くても薄くても構わないと思います。ハイジニーナという言葉を知らなくて調べてみたのですが、ケアが大変そうですね。その点がちょっと心配になりましたが、質問者様が十分メリットを分かっているのなら、やっても良いと思います。

参考URL:http://www.cuo-re.jp/hygienina.html
    • good
    • 2

 びっくり仰天です。

ちなみに毛が無いから男性にもてる!毛があるともてない!なんてことはありませんよ、絶対に。私は自然のままが良いと思うんですけど。男数人でエロい話をした経験では、「脇毛」と「鼻毛」以外なら、特に処理しなくても自然のままが良いというのが一番多い男の意見だと思います。
    • good
    • 3

40代男性です。



セックス・アンド・ザ・シティでブラジリアンワックスが紹介されたあたりから、
じわじわハイジニーナが話題になってきていますが、
ハイジニーナは必然ですね。
これからの女性の当然の身だしなみになると思います。

先日モデルのマリエさんがハイジニーナであることをTVで発言したように、
これからかなりの勢いで女性のハイジニーナ率は上がっていくと思います。

まあ、結局マスコミによってつくられたファッショントレンドの一つなんですが、
水着でもビキニがほとんどになってきたように、
キャミソールがアウターとして認知されたように、

ハイジニーナが普通のファッションであることが
認知されるのは時間の問題であると思います。

あんまり考えずにマリエさんのように明るく「ツルツルです」って
言った方がかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 14

40台男性です。


将来、脇毛を手入れするのと同じように普通になるのでは。

どちらも好きですが、夜の生活を考えるとハイジニーナを
断然お勧めします女性側の感度が全然違いますよ。

問題は、レーザーやフラッシュ脱毛以外は手入れが大変な
のと炎症や埋没毛の心配があることでしょうか。
    • good
    • 14

まずは、女性を判断するのに無毛かそうではないかで判断する事はありませんので、男性の許容範囲がどうか?というのは、大して当てにならないと思います。


無毛であろうが、そうでなかろうがtero0605さんが、いいと思うことを行うことが良いのではないでしょうか?


日本でも、脱毛の範囲の中にようやく陰毛を脱毛するという習慣が見えてきました。
よくよく考えてみれば、昔むかしは、腕も足も脇も、脱毛したり剃ったりすることなんてなかったのです。
それが、徐々に「むだ毛」というように言われ、腕、足、脇と剃毛や脱毛を行うようになってきました。

しかし、日本ではまだまだ陰毛は「むだ毛」という部類になっていませんでしたが、ようやくIライン、Oラインというのが出来てきて、そして、全無毛にする方も増えてきました。

今後、陰毛も「むだ毛」という認識が広がっていき、数年後か十数年後にはハイジーナという言葉もないほど、当然になっていることだとおもいます。


私の意見としては、無毛は当然だと思っています。
ぜひ、ハイジーナで行って下さい!
    • good
    • 18

ぼく個人としては大賛成です。


無毛の状態が大好きです(ロリではありません)
「毛」が嫌いなんです。ボーボーで手入れもしていないとヒキます。
前の部分に少し残してIとOは完全脱毛というのもよいかと思います。

でも、好きでない人がいるのも確かですね。ぼくの回りにもいます。

なので、いざエッチになったときに引かれる可能性があるというのも
頭に入れて、無毛にしたほうがいいと思います。

でも、ぼくは賛成ですよ。
    • good
    • 9

私は大賛成です。

日本では大衆浴場を初め不特定多数の人の前で裸になることが多かった歴史がありますが、現在はそれも少ないと思います。また、文化的には欧米では女性の頭髪以外は除毛することが男女で当たり前のように普及していると思います。衛生的にもメリットが多いと思います。日本人女性の局部の色素沈着が多いのは、残尿や不潔によるものでは無いかと個人的は思っていますので、是非、ハイジニーナになり、美しい局部を維持してください。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています