アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に(平)がつく地名は 平塚市だけでしょうか?
(神奈川県平~)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

諸氏の方がおっしゃっていますが、神奈川県平○○と続く自治体は、平塚市しかありません。


神奈川県○○(区、市、町、村)平○○とかならばいくつか存在します。
    • good
    • 0

横浜が好きな人間として一言。



町名に「平」がつくならキリがありません。
金沢区・・平潟  
南区・・・平楽
都筑区・・・平台
鶴見区・・・平安町
西区・・・・平沼町

思い当たるだけでもこれだけあります。

市町村だけなら」No.2さんの回答のとおり平塚市だけです。
    • good
    • 1

横須賀に、【平作】という地名があります。

    • good
    • 0

横浜市戸塚区に平戸町というのがありますが、自治体ではありません。

自治体としては平塚市しかありません。


以下は二文字ですが
自然地名だと平島という岩礁が茅ヶ崎にあります。
平島は横浜市栄区に字としてあります。
秦野市に平沢という地名があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

箱根に大平台と言う所が有ります


丘ですと湘南平が有りますね(^-^)
町名では平塚だけと思いましたが致命まで含めるとかなり有ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません最初に(平)で漢字三文字です

お礼日時:2009/12/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!