アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョジョのコスプレをしたくて、黄緑色の口紅を探しているのですが、一向に見つかりません。舞台用メイクのサイトも見て、美容学校の生徒さんにも聞いたのですが見つかりませんでした。

色が変わるタイプ/色のニュアンスを変えるものではなく、「黄緑!」になるものを探しています。

どなたかご存知の方、扱っているメーカーさんを教えてください。お願いします。

また、100均に売っているとの情報もあったのですが、どちらの100均でしょうか?

A 回答 (3件)

舞台用のポイントカラーで探すとありますよ。


http://www.mitsuyoshi-makeup.com/mc200810.html
舞台用でデイリーに使うものではありませんので、使い心地はイマイチですが、目的にはあうとおもいます。そのため一般のコスメのように必ずしも唇用、アイメイク用、チーク用、と使用箇所をわけていないものもめずらしくありません。
ちなみに、各色混ぜてもつかえます。

また舞台用はあくまでも、舞台での発色、もちを重視するのでかなり使用感は重いです。口紅として使う場合以外でも、落とすときはオイルかクリームのしっかりしたクレンジングでおとしてください。

あと青色と黄色のリップをまぜたら黄緑になるかも。実物をみていないのではっきりはいえませんが。
http://www.mitsuyoshi-makeup.com/mc200811.html

三善などはネットでも販売たくさんありますし、「舞台化粧、ポイントカラー」などで検索してみてください。ほかのメーカーもでるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポイントカラー、検索してみます。使い心地は仕方ないですね!黄緑にしたいのでそこは我慢します。

お礼日時:2010/01/06 23:45

こんばんは



黄緑よりも濃くなってしまいますが
http://www.mitsuyoshi-make.com/2009037.html
9.9Aどちらかに黄色を少し混ぜてみてはどうでしょうか?

http://el-dorado.gr.jp/lets_make/explanation.htm
クラウンカラーを唇に塗ったことが無いので

http://www.mitsuyoshi-make.com/2009038.html
ご参考までに
    • good
    • 0

大阪なら心当たりが・・・



でも、売ってるか核心はないですが原色のシャドーとか
マスカラとかはそこの店で見た事があるんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大阪ですか…やはり都会の方が手に入りやすいのでしょうか(>_<)わたしは九州の中でもド田舎住みなので…

お礼日時:2010/01/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!