dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペニスは汚いもの?
変な質問でごめんなさい。自分の中ではペニスは汚いものと認識してしまっているのですが、実際は頭皮や手のひらよりキレイなのでしょうか?
よく、頭皮や手のひらには細菌がうようよいると聞くので、服で隠れてるペニスの方が実はキレイなのではないかと思いました。

A 回答 (4件)

健康な尿は無菌ですから、それを考えると汚い事は無いでしょう。


まあ、臭う場合は細菌の繁殖も理由の一つになりますが、普通に洗っていればそれほど汚い事は無いと思います。
    • good
    • 3

体で一番汚いのは「手」だそうですから、手よりはキレイと言えます。

    • good
    • 0

普通の生活の中で一番「汚染」されているのは手でしょうね、次に呼吸で鼻や喉ですね。

局所は排泄器官でもあり肛門に近いので感覚的に汚いと思っている部分もあるでしょうね。
    • good
    • 0

どっちでも良いです。


汚く思っていれば、それだけ興奮するものでしょうし。舐めて病気になったなんて聞いた事もありません。はっきり言って、おめこの方が汚いです。それは…膣を外部からくる細菌から守る為に物凄い細菌の巣窟になっているからです。
参考になったでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています