人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

あるアーティストさんは地方ライブに彼女同伴で会場入りします。会場にはやくついた知人がタクシーから2人でおりて会場にはいるところを偶然みてしまいました。ライブ会場は客から代金をいただいてパフォーマンスするアーティストにとっては職場ですよね。どうして旅行気分で仕事にくるのか理解できません。図図しい時はgoodsの売り場で販売員になっていたりします。社員でもstaffでもありません。みのがしている所属事務所もだらしないとおもいます。公私混同はやめてほしいものです。このような話はよくあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メジャーなアーティストでなければ、よくある話と思います。


インディーズの某アーティストは、
ライブの会場のステージ最前列ど真ん中に、いつもそのカノジョが陣取っています。
mixiのそのアーティストのコミュの管理人もカノジョです。
さらにそのカノジョは、個人でブログを持っていて、
そのアーティストとのラブラブな(バカップルな)同棲生活の日々を綴っています。
うちの家族が、一時期そのアーティストのファンだったのですが、
そのカノジョ、そしてそのブログの存在に気づいて、
精神的に非常に病んだ状態になってしまいました。
あまり詳しくは書けませんが、メジャーでなければそういうこともあります。

逆に、メジャーデビューするようなアーティストなら、
ヒット曲を出して生活が安定してから、
以前から同棲していたカノジョさんと入籍したなんて話も時々ありますね。
(たとえば最近ではレミオロメンのうち2人、秦基博など)
そのような場合は、そのカノジョさんの存在が表に出ないように、
きちんと管理されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしたちも管理してほしいとおもいました。でもメジャーです。

お礼日時:2010/01/14 02:31

アイドルでもなければ


ごく、普通の光景です

奥さんや彼女を大切に出来ないヤツが
ファンを大切に出来るとは思えませんし...
(リップサービスくらいは出来るだろうケド

ステージでイチャついてたなら
少し問題ですが
それ以外なら全然OKだと思います
    • good
    • 0

ファン心理としてはわからないではないですが、彼女さんの旅行の費用があくまで活動費とは別に自腹で出しているなら、そこは何もいえないのではないかと思います。


Goodsの販売員になっているのまでは見たことはないですが、そこまで身内の手を借りなければならないようであれば、そこまでメジャーというか、人気があるというわけではないのではないでしょうか?

しっかりとした人件費がとれるアーティストであれば、さすがにそこまではしないでしょうし。

恋人同伴なんてことは、通常にあることだと思います。

ハリウッドセレブなんかでも、来日の時に恋人同伴でくることなんていうのは日常茶飯事ですし。
    • good
    • 0

よく、かどうかは判りませんが、ある話ですよ。


ツアー中なんて、移動移動で彼女と全然会えない訳ですから。

全ツアーの日程に出没していたなら、おいおいって話ですが、たまたま陣中見舞いの1回を目撃してしまったのであれば、おおめに見てあげてもいいんじゃないでしょうかね?

それに、そのアーティストさんの遠征の予算、スタッフが限られている場合、特にマネージャーしか同行しない場合は、正直、身内が物販にいることは仕方ないと思いますよ。
プレイヤーからすれば物販は空にしたくないものです。遠征中、陣中見舞いにメンバーの彼女が来たら、物販手伝って行けよくらいは言うでしょう。そんなもんです。

政治家さんも大物タレントも地方に行く場合そうコトあるでしょう。
堅いサラリーマン仕事と違って、あくまでも水商売に近いですし、そういうのも本人たちのさじ加減でしょう。

それで客が減るかもしれないリスクはしょってる訳ですからね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドをやっている男性の恋愛観

こんにちは。
私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。
バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、
どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。
私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、
最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。
友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、
「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、
だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」
と言う意見を言われました。
私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、
やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、
バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバンドマンを渡り歩く子も結構います。
独り占めしてるのは私、みたいな優越感があるみたいです。

まぁ、そんな子達はどうやってバンドマンと仲良くなるかってーと、

1.とにかくマメにライブに行く
 (とにかく「いつも来てるな」と顔を覚えてもらう)
2.演奏の合間に話しかける
 (自分の演奏時間以外はホール内とか外で誰かと話してたりするよ)
3.スタッフと仲良くなる
 (もし人出が足りなかったら手伝って!ということにもなるかもヨ)
4.打ち上げに押し掛ける
 (素直に「打ち上げに行きたいナ」と言うと連れて行ってもらえる可能性もあるヨ)

などですかね~。
あとは地元以外のライブなんかだと、ファンが少ないので、
仲良くなれる可能性がぐっと高くなりますよ。

逆にラブレターとかで熱い思いを告げられると重すぎかも。
自然と仲良くなった方がいいよ~。

ただ、かなり やきもち焼きな人は厳しいですよ~。
当然あなたと同じように思っている人、いるわけだし、
今後もどんどんファンが増えたら…ん~耐えられる?

他のファンの前ではもちろんラブラブ出来ないし、
公言も出来ないし、浮気される可能性も!

この辺を耐えられる人ならバンドマンと付き合うの、楽しいと思うよ~

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバン...続きを読む

Qアーティストや芸術家達の恋愛

初めまして。
最近とても気になる事があります

アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等
いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです)
同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です

周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。
(例えば作詞家ならその人の付き合う相手はデザイナー、ダンサーなら相手はDJ等)
たまたま出会う場が同じだからとか趣味が似ているからそりゃ性格も合うだろう
というのは分かるのですが、それだけではない、要は
お互いに何も打ち込むものがない人には魅力を感じないから
というのもある気がするのですがどうなのでしょう?

特に女性の方は相手にも同じように何か打ち込んでくれてないと魅力を感じなさそうです。
これは悪い意味ではなく、どちらかというと私も相手の男性に自分より優れていて欲しいと思うのは当たり前の事だと思うのです。
自分と同じもしくは自分以上に何か趣味や打ち込む事があるのが理想なのかな
という人の心理が気になる人間の疑問です。
何も無いことが駄目だと思ってる訳ではありません。

男性でしたら女性に求めるものは昔から言われいるような
家庭的であったり女らしい内面であったりという事の方が重要だと思うので。
でも打ち込む事のある女性の場合相手に求めるものは
経済力や男らしさよりも同じように何かをしてて欲しいと思うのではないかと感じたのです。
そう感じたのはそれが男らしさというか尊敬に繋がるからです。
今はそれ1本で食べていけていないにしろ、経済力はその打ち込んでいる事でうまく行くかもしれないですしね。
なのでまだ仕事にできる程でなくとも
多少経済力が落ちても何かに打ち込む姿にやはり魅力を感じますか?

実際に特殊な特技をお持ちの方(男性も)の意見を聞きたいです宜しくお願いします!

初めまして。
最近とても気になる事があります

アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等
いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです)
同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です

周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。
(例えば作詞家ならその人の付き合う相...続きを読む

Aベストアンサー

プロのピアニストです。
たしかに、同じように何かに打ち込んでいる人にはとても魅力を感じますね。全ての男子が恋愛対象でしたが、その対象から外される男子の一番の理由は『何も一生懸命な事がない』でした。

思い返せば独身時代には何もない人に、魅力を感じませんでした。逆にタイプじゃなくても何か一生懸命なものがあると恋愛対象になる率は高かったです。夫はある道のプロではありませんが、やはり打ち込めるものを持っています。

私が魅力を感じるのは、それについて話す時の楽しそうな笑顔、その物事に真剣に取り組んでいる表情、姿勢に惹かれるのだと思います。その姿に力強い生命力のようなものがあるのを感じます。

経済力が落ちても、魅力は感じますよ。

Qミュージシャンとの恋愛・結婚について

売れないミュージシャンと付き合っていたり、結婚されている方(されたことがある方)
生活はどのようにされていますか?
やはり生活は苦しかったりしますか?

今は良くても後から大変だとか、体験談やみなさんの近くの方を見ての
お話などお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れないミュージシャンを2組見てきた経験で話しますと。
男性がミュージシャンで女性が、主で働いている場合は、残念ですが
別れてしまいました。
ミュージシャンの方の多くは、定職の場と言いますか企業に属さない傾向が強いと聞いています。
そのため、上記の女性はパートから正社員になり支えていたのですが、我慢できなくなり別れてしまったようです。
逆のパターンで、旦那が企業に勤めていて女性がミュージシャンの場合、女性の方も慣れているようで、必要な物が有る場合はパートに出てお金を貯めて購入するという習慣づいているらしく、うまく行っています。
(今でも友人の一人です)

私の知っている多くの男性ミュージシャンは、メジャーデビューしてから付き合い始めて結婚しているので、デビュー前のは今までの経験では1組だけです。

Q稼ぎのないミュージシャンとはどこまで付き合いますか?

私は33歳(女)で43歳の彼氏がいます。
彼はジャズピアニストで、あまり売れていません。仕事はそこそこあるのですが演奏の仕事は収入が安く、一晩演奏しても2000円にならない事も多くあります。彼の月の収入は3万円もいっていません。

彼と交際し始めてからはや1年2ヶ月。
問題なのは、彼は自分の食費や光熱費を親に頼っているということです。ジャズの世界では演奏の後の飲み会が非常に多く、彼が演奏で稼いだお金はほぼ全て飲み代に消えています。足りない場合は彼の年老いた両親から借りたお金でお酒を飲んでいます。
彼の父親は72歳、もと大手企業の重役でお金には不自由してないようです。母親は68歳。病気もせずに非常に元気な方です。そのご両親は彼に月10万のお金を渡しています。そのお金で彼は光熱費を払い、残りをどのようにしているかは私は関与していません。

現在私は彼と一緒に彼のマンションに住んでいます。ここは彼が以前サラリーマンをしていた頃に稼いだお金で両親と半分ずつの割合で購入したもので、彼の父親の名義になっています。私は月3万円彼に光熱費を支払い、そのほか食費はそれぞれ自分が食べた分を払っています。

せめて演奏のない空き時間をバイトをして欲しいのですが、のらりくらりして結局バイトには行きません。タウンワークを見たりしてはいますが具体的な行動は起こしません。彼は40歳の時にサラリーマンをクビになり、以来このような生活を4年続けています。彼とどうしたらまともな結婚生活を送れるでしょうか。将来子供を作ったり旅行に出かけたり貯金したりという事は諦めたほうがうまくいくのでしょうか、Jazzの世界は、そういうものなのでしょうか?それともそういう彼氏には見切りをつけたほうが、良いのでしょうか。
売れないミュージシャンを夫や彼氏にしている方、ぜひともご意見をお聞かせください。

私は33歳(女)で43歳の彼氏がいます。
彼はジャズピアニストで、あまり売れていません。仕事はそこそこあるのですが演奏の仕事は収入が安く、一晩演奏しても2000円にならない事も多くあります。彼の月の収入は3万円もいっていません。

彼と交際し始めてからはや1年2ヶ月。
問題なのは、彼は自分の食費や光熱費を親に頼っているということです。ジャズの世界では演奏の後の飲み会が非常に多く、彼が演奏で稼いだお金はほぼ全て飲み代に消えています。足りない場合は彼の年老いた両親から借りたお金でお酒を飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

詳しく書けませんが経験者です。
正直、結局そう言う夢が大事な人って自分が一番大事なんですよ。
子供が出来たら辞める、○年したら辞めるなんて言う人は辞める気サラサラないと思って下さいね。

彼を支えてる事に対してあなたがどう考えるかだと思います。
支える事に喜びを感じるなら 今の関係を続けても問題ないでしょうけど
ただ普通に結婚し主人として大黒柱が家族を養う事を求めるなら
彼の目を覚まさせるか、あなたが身を引くかですね。

私も大変でした。
子供が出来たら音楽をやめる約束も守られず。
かと言って父なし子にするのは嫌だったので とりあえず結婚し
主人にも一応定職にはついてもらいましたが、ライブのある日は休むので結局日割り計算だったり。

子供も大きくなると色々言うので 主人に音楽の話は一切なしにして欲しいとお願いしたり。
(学校や幼稚園でライブやってるとか言われると面倒だから)
ライブの日も「おでかけする」とだけ子供に言ってもらったり。
そうこうして結婚9年目でやっと音楽を辞めました。

正直スッキリしましたよ。
夢の為なら親や家族に迷惑かけても良いって言う見本が家の主だなんて
教育にも悪いですからね。
でもうちの場合私と付き合いだした時点で親からの仕送りはストップさせましたけど。

男として彼を必要とするなら、心を鬼にしてでも働かせる。
夢を求める彼を必要とするなら 現状維持で行き当たりばったり。
どっちかじゃないかなー。
私は前者でしたので、子供が10歳迄に音楽辞めなかったら離婚すると
密かに計画しながら生活してました。
9年目、ギリギリセーフでしたけど。

彼じゃないと幸せになれないと思うなら、どんな彼であっても
一緒にいるしかないし。
あなた次第だと思いますが、私の経験から言わせていただくと
見切りをつけて別れた方が良いと思います。
私自身今は落ち着いて生活してますが、やり直せるなら今の主人とは
付き合わない人生を選びますね。

詳しく書けませんが経験者です。
正直、結局そう言う夢が大事な人って自分が一番大事なんですよ。
子供が出来たら辞める、○年したら辞めるなんて言う人は辞める気サラサラないと思って下さいね。

彼を支えてる事に対してあなたがどう考えるかだと思います。
支える事に喜びを感じるなら 今の関係を続けても問題ないでしょうけど
ただ普通に結婚し主人として大黒柱が家族を養う事を求めるなら
彼の目を覚まさせるか、あなたが身を引くかですね。

私も大変でした。
子供が出来たら音楽をやめる約束も守...続きを読む

Qミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思った...続きを読む

Aベストアンサー

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれ...続きを読む

Qアーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」
という件がありました。
私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・
何を贈っていいのか困ってます(>_<)

そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。

1. 何を贈りましたか?

2. それを選んだ理由は何ですか?

3. おいくらでしたか?

あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪し...続きを読む

Aベストアンサー

1:モダンアルケミーのアロマキャンドルセット シュシュ50個セット(100個)
2:アロマキャンドル・・・本人が集めてると言っていたので
 シュシュ・・・話した時、ネタで100個送るわ!と言ったので
3:アロマキャンドル・・・8千円くらい
シュシュ・・・100均で1個105円(10500円)
以前、ブランド物の時計を送ったときは郵送返却されました
本人が集めている物、好きな物で(食べ物、飲み物、体に直接つける物(香水、ボディクリーム、入浴剤など)電化製品(中に細工ができる可能性のある物)、現金、チケット、下着類、使用済み、開封した物、生き物 、危険物、高額な物などは本人にわたる前に事務所などの検閲で本人に届かないことが多いようです)上記以外の物であれば本人に手渡され、イベント等で話すと受け取ったことやお礼、感想など言ってもらえます。その後は名前や顔を覚えてくれますしブログ等に載った際にはかなり高まります。
女性の場合、手渡される際に名前&ニックネーム以外の送り主の住所、電話番号などは切り取られたり塗りつぶされることもあるようです。

Qほかの店で買っためがねの調整を頼んだことがある方に質問です。

他店のフレームでも調整するというメガネ店は多いですが、実際してもらったことがある方はいらっしゃいますか?
もしいたら、どこのお店で、どんな対応だったかを教えてもらえますか?
あと、そのとき何か買ったりとかはしましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本、メガネやさんは、どこのメガネやさんでも調整は無料でやってくれます。
たとえ県外の店でも。
ネジが取れたメガネのネジは無料で付けてくれますし、耳の所の角度も無料で調整、鼻パッドの広さ狭さの調整も無料でやってくれます。
テンプルも、きつい時、ゆるい時は無料で調整をしてもらいます。
特別何も買いません。
初めての時は、「いくらですか?」と聞いた事がありますが、どこの店でも「お金はいりませんよ。」と言われるので、最近は金額は聞かずに頼みます。


人気Q&Aランキング