プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/1e212267910e …を見てください。「おジャ魔女」の新作をやらないのは、やはり商業的に成り立たないからという理由でやらないそうですが

おジャ魔女は何年か続きましたよね。調べてみると50億前後の売り上げだったようですがこれではだめなのでしょうか?そうならそれでも他に何もないからやっていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

1999年 10.4% *49億円 おジャ魔女どれみ


2000年 11.2% *76億円 おジャ魔女どれみ#
2001年 10.6% *65億円 も~っと!おジャ魔女どれみ
2002年 *8.3% *40億円 おジャ魔女どれみドッカ~ン!
2003年 *6.8% *31億円 明日のナージャ
2004年 *7.3% 101億円 ふたりはプリキュア
2005年 *7.9% 123億円 ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年 *6.4% *60億円 ふたりはプリキュアSplashStar
2007年 *6.5% 105億円 Yes!プリキュア5
2008年 *5.6% 105億円 Yes!プリキュア5GOGO!
2009年 *6.6% 110億円 フレッシュプリキュア!

他に何も無いからというのは言い方がおかしいですね。
おジャ魔女で最大限の利益を出そうとした結果がこれだったということです。
とにかくおジャ魔女はきれいに完結したので、
プリキュアが売れている現在あえてまた
おジャ魔女をやる必要も無いのでしょう。
そもそもどれみ達の物語は旧作の時系列しか描けませんし、
新キャラであるならおジャ魔女である必然性もあまり無いと思います。

根強いファンもいますから、またOVAのようなものが出る可能性は
ゼロでは無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!